暑い週末でした〜。25度とか。。土曜日は長袖で1日外に居たので汗だくでした。でも今週はまた最高気温10度前後になるので、床暖は消してません。

 

枝だけだった寒々しい木もすっかり緑でいっぱいになり、うちの八重桜は満開中〜

 

 

昨年の春、パパが勝手に植えたやつ。

 

 

他にもプラムや梨の花も咲いており、なかなかいい感じなんですよ、写真撮ってないけど。。

 

庭にどんな花がいつ咲いてるかとか、実は完全に把握しておらず、パパが庭に咲いていたよと持ってきた花も、こうして見て可愛いと思いました。こんな木どこにあるの?

 

 

あと、木で可愛いいな〜ハートと思ってるのは、オリーブの実。隣の家のおじさんが、どうやって食べられるように処理できるか教えてあげると言ったけど、面倒くさい事はやる気はない今〜。

 

 

びっくりしたのは、先日植えたばかりの牡丹が2つも花を咲かせていた事。牡丹の苗は全部色が違うのを5つ植え、他のはまだ花の気配もないのに。。5〜6月くらいに咲くはずなのになぁ。。

 

 

寄せ植えのピンクも、買った時咲いてたのは1輪だけだったのに、他のも咲き始めて嬉しいなハート