桜のお花見しようと言う提案があり、「もう咲いてないと思う」と言ったけど、なんかそれは口実で集って宴会しようと言う感じの集まりなので爆  笑、天気も良いし行ってきました。先日、行者にんにく狩りに来た所です。

 

 

先に着いてた友人が、桜が咲いてる場所まで登って見てきた報告によると、もう終わりがけだけどちょっと咲いていたとの事。でも、お腹すいたから先に食べようと言う人が居て、早速宴会〜。

 

全員日本人の集いです。ちゃんと重箱に詰めて風呂敷で包んで来る人も居ます。重箱見るとやはり気分が上がりますね音譜。あと、このワインは修道院で売っていたそうです。なんかラベルが可愛い。普通に美味しく飲みやすいワインでした。

 

 

誰が何を持って来るとか決めてないのに、みんな適当に持ってきたものでピッタリでした。料理嫌いな私は、大体集いの時はデザートを担当させて貰うので、フルーツサラダのデザートと、朝っぱらから鶏肉とアスパラガスの味噌炒め作り、もう一品はレンティルのサラダ持って行きました。あと日本で買った肉味噌みたいな珍味。

 

誰か絶対ご飯ものを持って来るだろうと思って持って行かなかったら、やはり2名がご飯物を持ってきており、重箱の友人のオードブルと合わせて本当に丁度良い食べ合わせでした。

 

鶏の唐揚げとか卵焼きとかポテトサラダとか普通の家庭料理も自分じゃ作らないから食べる機会もあまりなく、いいですね〜。

 

楽しい宴会でした。で、飲食済んで散々お喋り楽しんだ後、結局誰も桜を見たいとも言わず、文字通り花より団子で行者にんにくを取りに行くことに。。想定内爆  笑

 

前回行ってから2週間経ったのかな?丁度私も食べ終えてしまう所だったので嬉しい音譜最近、毎朝スクランブルエッグに混ぜて食べてるので、すぐ無くなってしまうんですよね〜。

 

行者にんにくの葉は大きく育ち、花が育ってました。大きな葉っぱの下の方にいい感じの葉っぱが残ってるので、これで今シーズン最後だなと思いつつ、またいっぱい収穫してきました〜。

 

 

たった2週間ほどで山の自然は変わるんですね。前回いっぱい咲いていた道端の花はもう無くなり、つくしがあちこちに居ました。

 

 

だいたい大きさはこれくらいで、アメリカのより小さいかな?30〜40cm?きっと美味しくないでしょう。

 

 

この葉っぱ可愛い〜ハートこの木、うちの庭にも植えようかな?

 

 

あ、ここでイースターのイベントがあったようで、木にいっぱい卵が下げてあった。日本でこんなのやるのは七夕ですよね。

 

 

チューリップの鉢植えも沢山ありました。

 

 

桜は自宅の庭の八重桜が満開中で、それはまた明日載せますが、結局お花見はせずチューリップを少し見ただけで終わりとなりました。集って楽しければ何でもいいって感じの緩い集まりなんで、想定内ですね〜爆  笑