なんか色んな犯罪が次々と流行るアメリカの都市。。最近では、アメリカ国民の77%が犯罪増加と感じているそうです。私も行く度に酷くなるなと感じます。最後に行ったのは昨年の6月ですが、以前は何も心配せず行ってたような所でも「ここに停めて大丈夫か」とか、「この店入っても大丈夫か」とかいちいち気になって、緊張感いっぱいで過ごしてました。それでも更に治安は悪化の一途の様子。残念です、アメリカ好きなのに。。

 

 

ちょっと前にNYで流行ってた、いきなり顔を殴られる事件。今もかな?学校の登下校中にやられた子達は、学校に行くのも怖くなってしまってるようです。

 

 

増えたのは、軽犯罪者は捕まえても牢屋に入れない法律とかになったとかじゃないでしょうか?殴ってる人は同じ数人らしく、何十回もやってるみたい。盗みも同様。盗みじゃ捕まりもしませんよね。

 

で、殺人犯とかは一応刑務所に入るんですが、そのうち出てきますよね。で、最近はその出てくる人達には$2600あげるように法律が決まったとか。。

 

NYの人達はインフレでNYでの生活が苦しくなってどんどん他州へ出てて、その流出率が全米1なんですが、そんな住民の税金を出所する人達にあげて、そのお金は何に使おうと制限はないのだそうです。速攻で武器買って人を脅したり、ドラッグ買ってもいいよと言わんばかり。

 

 

 

次にたまたま見たんで福岡市の姉妹都市、オークランドにまいります。できれば姉妹都市解消して欲しいような市なんですけどね。。

 

 

オークランドってここ。バークレーの隣。

 

 

このチャンネルさんは、色んな都市を車で行ってどんな所かを見て回る人です。ハイウェイを下りて曲がってすぐのところから始まります。これ、そんなに酷くない方だと思います。ただ汚いだけ。そもそも治安が悪いと言われてる地域のオークランドでもないし。こういうストリートは昔からどこの都市でもあるし。。

 

 

サンフランシスコもこんな所増えたんじゃないでしょうか?サンフランシスコは危険だから行くなとみんなに言われてもう行く事もないでしょうが。。こんな感じのストリートは増えて、今や普通かな?になってるかもしれません。

 

ただ、こんな感じのオークランドでも家の値段は全米の中でも3.2倍でカルフォルニア州の平均よりずっと高いし、生活費も他全ても同様な傾向。なんでこんな所の生活費がこんなに高いのって言ってます。

 

 

全米1危険と言われてる、1マイル範囲の中で最も犯罪率が高いスポットがあるのもオークランド。

 

 

私は行った事ないけど、人気らしい In-N-Outと言うマクドナルドのようなチェーン店。その最後のオークランド店も、今年の始め閉店したそうです。儲かってるけど、車上荒らしも酷く、危ない人がうろついてて、お客さんと従業員の身の安全の確保が困難なため閉店だそうです。警察は何もできないと書いてあります。野放しだから犯罪は増え放題でしょう。

 

 

日本も暴力犯罪とか最近よく不起訴になってませんか?アメリカの青の州はそもそも起訴なしになってますが、それは犯罪を野放しにして増やす為です。法律がそう変わって来てるから計画的に国がそうしているとしか思えません。

 

その理由には色々あると思いますが、監視カメラの設置の普及もその1つ。カルフォルニア州知事、ニューサムもオークランドに500機設置させるそうです。

 

 

また1つには、人々が犯罪増加で危険なので不要不急の外出を控え、なるべく家の中に閉じこもったままにさせる為。NYCは公立学校も不法移民の住居として提供するから、オンラインになるんでしたよね。全校ではないでしょうが。店はどんどん潰れるし、そもそも買い物に行っても品物が盗まれて品薄。カルフォルニアのみんなも日常品もオンラインで買ってました。

 

NY州もカルフォルニアも青の州でグローバリストのアジェンダをどんどん進められる人達がトップに居ます。青の州は流出する人口が流入する人口より遥かに高い傾向がここ何年か見られ、その数も凄いですが、とにかく暮らしにくくなったが理由が多いですね。

 

別に青が悪で赤が善とは言ってません。悪いのは超党で党はあまり関係ないと思ってるので。ただ、青の方がグローバリストにどっぷりなので変化が分かりやすいです。