ほぉ〜っと思った、人生の節目イベントの新アイデア2つ。。別にこれらの会社を宣伝するつもりはないけど、興味深かったです。

 

まずは先日、みのり先生のサイトで知った、非接種者同士が同じ思いの相手を見つける婚活サイトと言うもの。確かに接種するかしないかで揉めて離婚とかもあったような世の中なので、初めから価値観が似てる人を探すのって大事でしょう。

 

 

次は「小さなお葬式〜音譜」ってCMは、日本にいる人は誰しも1度は耳にした事あると思いますが、そちらが出してる「小さな火葬式」

 

 

 

一般のお葬式は、告別式とお葬式がありますが、それはすっ飛ばして火葬すると言うもの。うちの親の場合を考えても、親戚も友人も高齢化しててどうせ誰も来れませんから、家族だけでやるなら葬式も要らなくて、これでいいんじゃないかって気もしましたねぇ。

 

オプションつければ、家族がお花入れてお別れしたり、日頃から行ってるお寺のお坊さんにお経あげてもらう時間とかも取れるみたいで、それいいかな〜と思ったり。わざわざ席を用意して香典返しも用意して人に来てもらうとか、両親も望んでないようなので。。

 

考えますよね、親が年取ったら。