友人が近所に養生カフェとやらを見つけたからランチに行こうと言って来ました。「ことほぎ養生カフェ」だそうです。とても目立たないカフェです。友人も毎日通勤時、車で前を通っていて、店も出来て何年も経ってるようだけど気づかなかったと言ってました。

 

 

店の両隣はクリニックと調剤薬局。この店も以前はクリニックだったんだろうなと言う建築でした爆  笑

 

有機の食材を使った料理だそうです。2時半以降は予約制でアフタヌーンティもやってるそうです。

 

お食事は素材の味で食べるって感じで薄味。真ん中のはカブのスープ

 

 

蒸した魚と野菜がメインのランチにしました。味は付いてないので手前の塩やソースで食べる感じ。

 

 

普通に美味しかったです。箱崎宮のすぐ側にあり、境内も抜けたんですが、雨だったので散策は辞めました。丁度ボタンの季節で展示もあったけど、結構降ってたのでさっさと車に戻って、別の店にデザート食べに行きました。

 

 

またしても篠栗コーヒー焙煎所〜。毎回同じデザートしか頼んだ事ないんですけど〜