お久しぶり〜のSK氏のメルマより。コロワクに関する独自の調査を発信してる人。メールで来るので付けられるリンクはありませんが、データのリンクは文中で付けます。

 

で、今回は、パンデミック&コロワク登場前には一切見られることがなかった現象、死体の中の異常な紐のような白い血栓の話。今や実際にコロワクが起越してると証明された研究結果などがメディカルジャーナルでも発表されてて、知られた現象です。

 

 

SMSで実際の血栓をご覧になった方は居られるでしょう。こう言うのです。

 

 

その血栓が昨年も結構見られたと言う統計結果を取り上げてます。

 

 

300人近くのEmbalmer(遺体に防腐処理を施す人達)に調査した結果、8割近いEmbalmerが、2023年度も白い紐のような血栓を見たとの事です。調査結果の詳細のデータはこちらで見られます。

 

半分以上のEmbalmerさん達が、手がけた遺体のうち「1〜20%」にその異常が見られたと回答していました。因みに2022年度も「1〜20%の遺体」が最多だったそうです。

 

昨年までコロワクもやってたので、その結果と思われます。2024年にすっかりやらなくなったら減るんでしょうか?来年の結果も出ればいいな。