ジェームス斉藤のメルマより、なかなかなるほど〜な話でした。一部抜粋しますが、全文はこちらより登録してどうぞ。緑字がジェームス斉藤で紫字が質問者の会話形式です。

 

(前略)いまの岸田政権は海外ではバイデン政権に操られ、国内では麻生さんが裏で操っているのは本当の話です。これは私の日々の任務で実際にバイデン政権関係者や麻生さんを含む当事者に何回も会ってこの目と耳で確認しています。

 

ただし、麻生さんは本心ではもう岸田さんを見限っています。なのに、岸田政権が続くのはバイデン政権が岸田さんを気に入っているからです、という話は以前の記事でもしていると思います。

 

ジェームズさんのその話を受けて思ったのが、最近の安倍派潰しです。あれももしかして麻生(太郎)さんの差し金ですか?

 

はい。東京地検特捜部も動いていますから麻生さん及びバイデン政権の暗躍です。ちなみに東京地検特捜部とはアメリカの在京対日工作の拠点で、アメリカに都合の悪い政治家が現れると司法の力をもって潰しにかかる機関です。

 

もともとはGHQが作った隠匿退蔵物資事件捜査部ですからね。

 

アメリカの謀略のための機関で、いまでもその体質は残っています。つまり、日本人の公務員が国民の血税を使って、アメリカにとって邪魔な日本人の政治家たちを狩り出す戦後日本の対米従属、いえ対米隷属の典型といる機関なのです。

 

ですから、いまの安倍派粛清はバイデン=麻生ラインが東京地検特捜部にゴーサインをかけたことを意味します。実際、私の永田町関係者によると、岸田さんは、12月9日に総理公邸で麻生さんと会って「安倍派の完全なる粛清」で合意したそうです。

 

これで岸田政権の支持率が一桁になっても、すべて「安倍派のせい」にできます。そうすることで来年の春まで岸田さんの続投も実現できます。

 

要は、来春のアメリカの議会演説まで絶対に岸田政権は潰さないと。

 

そのためにいま安倍派潰しが始まっています。邪魔な安倍派を消すのと同時に「悪いのはすべて安倍派」というアリバイ作りで、かなりいやらしいやり方です。

 

また、麻生氏が温存していた大宏池会計画の実施段階にも入りました(この後、宏池会の林芳正氏が官房長官に就任)。すべてアメリカ=麻生ラインに都合の良い流れです。

 

ちなみに、9日に岸田さんと会った直前に麻生さんは「日本が普通の国になるにはあの男にやらせるしかない」と岸田さんのことをベタ褒めしていたと聞いています。

 

えっ、どういうことですか? 麻生さんはもう岸田さんを見限っているとさっき言ってたと思うんですが。

 

はい。本心では見限っています。なのにベタ褒めした理由は簡単で、麻生さんの過去の発言にもあるように「(岸田という)頼りなさそうな男」だからです。

 

しかし、表向きには「あいつは凄い」とも言ってるのは、防衛費の増額について7年間もの長期政権を敷いた安倍さんでも遂に出来なかったのに、岸田さんは「あいつは1年でやった」からです。

 

それはつまり、言われたことはすぐに実行する、何も考えずに実行するところを評価しているのです。

 

何しろ、彼は開成中学・高校卒、早稲田大学政経学部卒、日本長期信用銀行新卒入社と、「秀才型」の典型で、決められたアジェンダを間違いなく実行するような根っからの銀行マンとして政治をやっています。

 

まあ、開成から早稲田に行ったということは落ちこぼれになるので、真のエリートではないので、東大コンプレックスを引きずっており、ますます「キッチリと仕事をする」ことに熱心になるので麻生さんにとっては都合が良くなります。

 

要はポチとして褒めていると。ということは「日本が普通の国になるには」の「普通の国」という意味は僕ら国民が思う「普通」とは違う意味の「普通」なんですね?

 

はい、まさにその通りです。麻生さんにとっての「普通」は一般国民が考える「普通」とはかけ離れています。なにしろ、一般国民は彼にとっては下々ですから。

先祖が大久保利通、吉田茂で妹さんが天皇家に嫁いでいて、娘はロスチャイルド家に嫁いでいるのですよ。上級国民の代表のような方です。そんな人にとっての「普通」が「普通」であるはずがありません。

 

ですね。じゃあ、麻生さんが言う「普通の国」ってどういう国のことなんですか?

 

「普通の国」というのは「軍事力を国益のために行使できる国」です。(中略)

 

麻生さんというと、一見トンデモな人と思われがちですが、それだけではありません。トンデモなところはもちろん外資に対する水道利権の売却を含め多々あるのですが。

 

たしか、今年の春ごろだったと思います、麻生さんは「最近、日本の世界的な地位が上がっている」というふうに地元の講演会か何かで話しています。あれは軍事力も増強し、世界の中での日本の地位は上がったんだ、という意味です。(中略)

 

いままで清和会がずっと強くて、その中で安倍さん、小泉さん、福田さんなんかが競い合ってましたが、安倍さんが死んでからは清和会の力がなくなって宏池会の天下です。政権は完全に麻生さんのものです。

 

 

いまの状況を見ているとそうですね。ただ、そんな話を聞いてると、「安倍さん暗殺の黒幕は麻生さんですか?」と思ってしまいますが?

 

いや、そう思いますよね。彼もしくは他の政治家が安倍さん暗殺の黒幕かどうかはおそらく永遠に明らかにならないと思います。伊藤博文暗殺の黒幕も明らかになっていません。

 

しかし、「あの国」が黒幕説は麻生さん本人に私の関係者が聞いたので、反応は知っています。

 

えーっ、聞いたんですか!?

 

はい。安倍さん暗殺は、私が以前から主張しているようにエマニュエル大使のラインで行われたと思います。日本の警察をあそこまでコントロールできるのは「あの国」しかないですから。

 

なので、「あの国じゃないですかね?」と麻生さんに尋ねたら、「そうかなぁ?」と言っていたそうです。麻生さんが知っていたもしくは関与していたかどうかは知りませんが、おそらく茂木(敏充)さんにはなんらかの情報が入っていたと思います。安倍さんの街頭演説の場所が前日急遽奈良に変わったのは、茂木さんの指示ですから。当時、幹事長だった茂木さんがそういうスケジュールを決める立場でした(中略)

 

麻生さんと安倍さんは基本的な考え方は「日本を普通の国に戻す」という部分で同じだったんです。軍隊を持ちかつ国益のために使える国を目指すというところでも二人の考え方は似ていました。ただ、麻生さんと安倍さん、二人が決定的に違う部分がありました。(後略)

 

この先も興味深そうですが、有料記事(毎月千円)なので私も読めません。別に宣伝するつもりはないですが、先述した通り読みたい方はこちらより登録してどうぞ。