こっちで散歩などに行くアメリカ人の友人は、私がカルフォルニアに行ってる間、丁度ワシントンDCに帰省してたので、昨日の散歩の時にお互いアメリカどうだったって話になりました。

 

私は今朝の記事のような話をしたら、聞いてはいたけどやっぱりそうなんだと言ってました。夏休みはアメリカで過ごすので西海岸にも子供達を連れて行こうと思ってるのにサンフランがその様子なのは残念だと。。

 

DCでは泥棒天国ではないようですが、大型ショッピングモールで時々銃で不特定多数の襲撃とかあるから、大型ショッピングモールに行くのは避けていたと友人は言ってました。また、場所柄、政府関係の仕事をする公務員が多いけど、みんな自宅で働いくようになったのでオフィスは空ばかりだと言ってました。

 

空のオフィスはカルフォルニアもそうだし襲撃もあるけど、流行ってる大型ショッピングモールは更にデカくなって混雑していました。シリコンバレーでは、Valley Fairモールとスタンフォードショッピングセンターがデカくなって混んでました。ただ、Valley Fairはほとんどが中国人って印象でしたが。。前からその傾向はあったけど、インド人と中国人の人口は更に増え、白人達の多くは別の州などに引っ越してしまった印象です。

 

さて、そのValley Fairモールに友人の孫の誕生日プレゼントを探しに行った日見た物ピンク色の物〜。EATARYで売ってたロゼ。可愛いピンク色〜ハート箱付きだからプレゼントに良さそう。買わなかったけど。

 

 

展示してあったピンクの車〜。日本もそうだけど、最近ショッピングモールに車の展示場とかよくありますよね?実家の近所のモールもそうです。

 

 

これは友人宅にあった紫陽花。うす〜いピンク色の花も可愛いけど、花びらに白が混じってる所が可愛い〜ハート

 

 

可愛いピンク色って幸せな気分になるから好き〜ハート