なんだかんだ言ってもアメリカは安い!!スイスの値段になれてるせいもあるかもだけど、食品も含めみんなが値上がったと言う程の事もなく、商品の種類も格段に多い。今回はジーンズとサングラスと靴を買う予定でショッピングしました。余計な物も色々買ってしまったけど。。以下、連れて帰って来た人達の一部。。

 

靴は結局5足。とは言え、左端のミュールは何年か前にオーダーしてイトコ宅にそのままになってたやつで買った事も忘れてたあせるでも、履いてみたら丁度いいし、気に入ってます。真ん中は別に探してた物ではないけど、合う服があってバカンスに丁度いい感じ〜。アウトレットで58ドルだから買った。右端は探してたのとはちょっと違うけど履き心地が素晴らしく、脱ぎたくなくなったもの〜。サイズがなかったからオーダーまでして買った〜。マシュマロみたいにふわふわ〜。あとの2足はスポーツシューズ系〜

 

バッグは買うつもりなかったのに、今数えたら7個もあった。ひゃ〜、ちょっと買いすぎあせるそのうち2つは何年か前にオーダーしてイトコ宅に送られてた物だけど。。これもその1つで、早く取りに行きたかったけど今になったルブタンのトート。こっちでは私が欲しい大きさのがなかったけど、アメリカにはあったのでオーダーしてて、やっと連れて帰れた。

 

これは、ふらっと立ち寄った店で気に入ってしまい買ってしまった。スヌーピーのもあったけど、こっちの方がずっと可愛かった。ウッドストック好き〜ハートお気に入り〜

 

あと、雑貨もふらっ〜と見ていて買った物〜

 

左の箱とか持って帰るの大変だからやめてくれと自分自身に言ったけど、買ってしまった〜。手荷物でそっと持って帰ってきた。使う予定特になしで、今の所眺めてるだけ〜。手前のカップはこれで飲むと気分が上がりそうだったので、自分へのお土産〜。早速使ってます。エトロのポーチは、柄と色使いが気に入った一品〜

 

エトロは好きで、持ってる服もピンクっぽいペイズリー系とかです。これもかなり気に入ってる。

 

あと、サングラスは7個買ったので、しばらくもつでしょう。海外ではなかなかアジア人の顔に合うものがないので、こっちでも機会ある度に探しています。でも、アメリカの方が安くて沢山あるから、買い物の時間的効率がいい。

 

あと、なんか色々ギフトとか貰ったけど、こういうデカイのは開けてバラしてスーツケースに詰めて持って帰りました。この赤い箱の中身は、、

 

種からスプラウトを育てるやつ〜。ここに来た頃、欲しいな〜と思ったけどスイスでは高くて買う気がしなかった物なので嬉しい。

 

実物〜

 

行きはお土産でスーツケース半分埋まってたから全部入るかなと思ってたけど、やっぱりスーツケースもう1つ買うハメになりました〜。