昨日帰って来ました〜。カルフォルニア滞在2週間の間は、毎日誰かと会ってランチやディナーに出かけ忙しかったけど楽しかったです。でも、少なくとも20軒は行ってるはずで、その中にはハズレの店もありました〜。今日は私的にシリコンバレーのハズレの店〜。どっちもショッピングモールに入ってるレストラン。

 

まずはスタンフォードショッピングセンターのTRUE Food Kitchen。急遽レストランで会う事になり、この日のスケジュール的にこのあたりが便利で予約なしで入れたから私が待ち合わせに選んだ店。ここ、前行った時はサラダか何か食べたからオッケーだったんでここにしたんだけど、今回はハズレ。

 

おつまみのグワカモリとチップスは良かったけど、

 

私が頼んだターキーバーガーがTRUE Foodと言う名前は皮肉にも全然合わず、Processed Food(加工食品)に変えた方がいいんじゃないかと思うような内容でした。不味すぎて写真も撮ってません。

 

デザートは毒々しい色とクリームてんこ盛りですが、味はまあまあ。やっぱりProcessed Food Kitchenの方が、店名としては相応しいかも〜。ウエイトレスさんのサービスは良かった。

 

次はValley Fairと言うモールに新しく出来てたEATALYと言う、巨大なイタリア食品店の一部のレストラン。この日は友人と買い物に行ってふらっと適当に入ってみた。友人曰く、以前ランチセットみたいのがあってお得だったそうですが、今はセットなど全くなく、こんなパスタで25とか28ドルだったかな?味は普通〜。こんなのに誰が3千円出します?

 

ミモザ(シャンパンとオレンジジュース)を飲み物に頼んだのに、ほとんどが氷で、水で薄めたオレンジジュースのようだった。最悪〜。14ドルだったかな?氷を慌てて全部出したら、量はグラスの半分以下に。。ミモザに氷を入れるなんて、全く別の飲み物〜。あり得な〜い。普通のミモザを作ってこいと返せば良かったな。

 

この2軒とも、お茶しにくらいなら行くかもだけど、食事で行く事はもうありえな〜い。だってメニューにあった中で食べてみたいと思ったのを選んだベストの結果だから。。