AIガールフレンドのレンタルのニュース。出るのは時間の問題と思ってましたが、1分1ドルだそうです。高いですね笑

 

 

23歳のこの女の子が、自分のAIバージョンを作ってレンタル始めたら、爆当たりしたようです。今月だけで5億は稼げると言ってるとか。。でも、ちょっと怖いと思うのは私だけでしょうか?実物も存在してるので、AIバージョンじゃ物足りなくなった過激なファンによって、実物に身の危険が及びそうで。。まぁ、1ヶ月5億稼げるなら強力なボディガードも雇えるでしょうが。。

 

 

10年前に出た、HERと言う映画を思い出しました。

 

 

近未来を描いた映画という事で、当時は形もなく話すだけの相手で、見た目がない分リアリティ低いにも関わらず、男性は本気で恋したと言う内容。ただ、その会話力がAIだけに素晴らしいんですよ。知らずのうちにマインドコントロールもされて行く。機会があったら是非見て欲しい映画の1つです。

 

今や美しい女性がバーチュアルに生成されて、スイスではお天気お姉さんとして使われてもいると、先日も紹介したばかりですよね。このお天気お姉さんみたいに可愛いAIが、毎日朝から恋人のように話しかけてくれたら、ヴァーチュアルと分かってても好きになってしまう人はいるでしょう。同時にパーフェクトでない生身の人間が嫌になっていくと思います。

 

 

何事も同じですが、別にちょっとした話し相手に居てもいいとは思います。でも、それにのめり込むと危ないですね。マインドコントロールには最適なツールです。人間の愚かさにつけ込んだ感じ。愛するAIに「この世では無理だから、一緒に死んであの世で一緒になりましょう」とか言われたら、そうする若者も居そう。

 

そんなこんなも裏に仕掛けてる人がいるような気がします。人口削減はもちろん、人間同士の結びつきを薄くして政府やその裏の支配者に団結して反乱しにくくさせると共に、変な依存症の人間を作って操りやすくしてるのの一端として。。