ふ〜ん、PayPayがPayPay以外のクレカは使えないように囲い込むようですね。前も書きましたが、PayPayは一応、孫さんの会社なので日本の会社と言う事になってますが、システム自体はAlipayです。だから、個人情報は中国に行ってるし、儲けも相当部分が中国でしょう。

 

 

以下の記事にも書いてありますよ、

 

店員がレジで「PayPay」項目を選択すると、中国人顧客が中国国内で使われている「Alipay」のアカウントでそのまま読み取って決済します。ソフトバンクはインドのpaytm社以外に中国のアリババにも委託し、電子決済システム開発しました(中略)

 

アリババが中国政府にバックドアを提供したら、日本人の個人情報は中国政府にだだ漏れになっております。実は、既に漏れているのかもしれません。(中略)

 

日本人顧客の抵抗感を払拭するため、敢えて日本名を「PayPay」と命名し、その中身はAlipayのシステムを日本に移植しただけのことです。

 

だから、実際PayPayの看板に「支付宝(Alipay)」と書いてあるんだと言ってます。

 

 

 

 

そして、こちらは個人情報盗んで不正使用してたってやつですが、日本に居る中国人はほとんどが中共のスパイなので、この犯人グループも工作員じゃないんでしょうかね。メルアド1億件、ID290万件って、さすが中国人、規模が大きいな爆  笑

 

 

日本政府のデジタル化したデータの保存先(サーバー)はアメリカですよね。日本は自国で開発できる技術も人材もほぼ居ないし、政府もやる気ないから仕方ないんだけど、米中に大事な所をすっかり握られ、利益も情報も吸い取られるだけと言うお粗末ぶりみると、やはり情けなくなりますよ。左矢印いつもと同じボヤき

 

利益も情報も吸い取られるだけならまだマシだけど、政府の機関や金融機関等が機能しなくなるともっとまずいですね。

 

 

 

日本のデジタル化やセキュリティは先進国の中でも1周りくらい遅れてるし、対応できる人材も居なくて、こうして何かあった時も困るでしょうね。戦争になったとしてもIT分野で既に負けてるから手も足も出ないかも。。本当に人材が居なさすぎ〜。日本に居るのは老人だけかって将来(2070年は人口の半分近くが高齢者)だし。。元気な国民総出でも認知症の老人全員の世話まかなえるのかなってレベル近づく〜。そんなこんなが分かってたら、そりゃ日本の若者も脱出しますよねぇ。

 

余談ですが、空港などの充電ステーションも危ないそうですよ。