日本入国の水際措置なくなりましたね。やっと陰性証明なしに日本に入れます。

 

 

その代わり、5月8日から感染症の平時からの監視を目的とし、有症状の人に任意で「感染症ゲノム調査」が始まるそうです。気持ち悪〜

 

新型コロナウイルス感染症の有症状の入国者に対して現在実施している入国時検査及び新型コロナウイルス感染症陽性判明時における施設等での療養を5月8日午前0時まで継続し、5月8日午前0時に感染症ゲノムサーベイランスを開始します。との事

 

 

ニュースもう1つ。プーチンを暗殺しようとしたと思われるドローンが、プーチンが居た場所の19kmの所で墜落したというインドのニュース。ウクライナはやってないだろうとの見解。アメリカやカナダの軍隊が典型的に使う物らしいです。

 

 

ノードストリーム2の爆破もアメリカの指示でやったとしか思えない状況証拠だと、アメリカの専門家が内部告発してたし、キエフの爆撃で亡くなったのはNATO軍の高官だし、この攻撃も北米の物。誰が実際攻撃てるのって?バレバレ過ぎでしょう爆  笑 

 

 

さて本題。日本の市場調査として「最近バズってるもの」で検索してたら、こんなの出てきました。普通に使えそうですね。ゆかりはスイスでも売ってるし、寿司酢とかなんか適当にアレンジしたのに野菜を切って自分で作れるじゃん、でもバズるって程でもなくて普通じゃない?と思っていたら、

 

 

これは意外だった。ゆかりの万年筆用インク。三島って商品開発頑張ってますね。確かに面白いビックリマーク

 

 

これがバズる意味が分からな〜い。私的には超邪魔〜な商品

 

 

これはバズってるかは知りませんが、たまたま見てお役立ち情報かなと思うので載せます。相続とか専門の司法書士さんのyoutube。そんな人すら「銀行破綻」の可能性に備えてシニアの預金守るのアドバイス出すとか、「銀行破綻の可能性」も世間で知名度上げて来たのかな〜と思ったやつ。決済用口座に切り替えておくと良いとか言ってますけど〜