日曜日の昼間にテレビがついてて、「そこまで言って委員会」と言う番組がやってました。「〜とは何か?」ってゲスト各人が定義してそれについて話すようになってたみたいなんですが、その中で「反社(暴力団)とは何か」がありました。

 

回答者の1人が「(反社とは)脅して人の弱みにつけ込む存在である」と書いてたんですが、「それって今時の政府の定義じゃないの?」と思わず苦笑でした。マイナ健康保険証じゃないと今後使えなくなると脅して実質義務化なんてそのいい例ですよね。

 

政府が税金取って勝手に使うのと、暴力団にみかじめ料払って守って貰うのの違いは合法と非合法の違いだけみたいな事も言ってました。そうよね〜、両者はどっちも悪だけど、いい人ぶってる分だけ前者の方が悪かもしれないと思ったり〜。(これ、ウクライナvsロシアやバイデンvsトランプに対しても思う凝視

 

あ〜それにしても、なんら驚く事でもなく、またもや残念な話〜

 

日本は日本の人口の8倍のコロワクをファイザーから買うように契約済みでだったと最近分かったって、参政党の松田さんが街頭演説で言ってます。どおりで今でも岸田さん自身がテレビのCMに出て接種呼びかけてるんですね。松田さんは、日本での抗がん剤についても言及してました。どれだけ日本国民がカモになって殺されてるかって。。

 

 

そんなに沢山ワク買うようにしてる上に、タカラバイオは草津工場にmRNAワク製造の為に、新工場の棟を新設でだそうです凝視足元で新型コロナワクチン換算で年間約1200万回分の生産能力を、2027年度にも7000万回以上に高める。国内の製薬企業が実用化するワクチンの受託生産などを想定している。(中略)有事には国内最大級のmRNAワクチンの生産拠点にしたい考えだ。国内の生産体制を強化すれば、ウイルスが変異した際などにも安定供給がしやすくなる。とのこと。

 

そんなの要らんし〜左矢印博多弁?

 

 

どれだけワクチンが必要なんでしょうね?ゲイツが作った会社「モデルナ」が工場建てて日本最大になるよりは若干マシかもとは思いますが、タカラバイオの株主調べたら案の定、株保有の多い順に以下の通りでした。裏で儲かる人達は同じですね。

 

 

これに乗る日本の会社もどうよ?それに2027年から本腰らしいので、パンデミック&ワク接種は、終わるどころかこれからが本番みたいね〜。やっぱり今後義務化した後の需要が確実に見込めると前提の投資。タカラのミリンは一生買わない左矢印弱々しい抵抗