今日1つ目の記事UMAくん

 

イギリス、ギリシャ、ベルギーは街灯とか消えてて、今後計画停電になるかもってニュース見ましたが、欧州全土で停電のみならず、携帯もサービス停止の可能性も指摘されてます。

 

 

欧州には約50万棟のテレコムタワーがあるけど、ほとんどがバックアップの電力をほぼ持たないからだそうです。30分位のバックアップキャパしか無いらしい。

 

 

ふ〜ん。非常時を想定してないって事?我が家で困るのは仕事で電話使うパパくらいかな?ジュリも私も友人と待ち合わせとかじゃない限り、携帯はそれ程必要ない。懐かしいな携帯のない暮らし。駅に伝言板復活したりして。。爆  笑どうせならエンジニアを1/10くらいに減らして、携帯ももうソフトウエアアップデートとか無くなれば嬉しい音譜飛び出すハートまぁ、携帯止まるかもは、あくまで可能性の話ですけどね。

 

そして以下はフランスのニュース。ガソリンの供給量は今までの6割に減らされ、パリのガソリンスタンドは長蛇の列だそうです。隣の国でそんな状態なんて信じられません。だって、スイスはガソリンはどんどん安くなってて、もちろん供給量も変わらず、いつも通りの感じだからです。フランス、キャパはあるのにわざと6割にカット?

 

 

国民の反応はと言うと、これはNATOに加盟してるせいだからとNATO脱退の大規模デモもあったようですね。

 

イタリアもEU離脱したい派の首相に変わリませんでしたっけ?

 

ドイツは強固にEUの中心的存在でい続けるでしょうが、抜けられる国は抜けてEUの足元と言うか、グローバリストの足元揺らいで欲しいな。