へ〜、WHOがパンデミック終焉宣言するかどうかを来月決めるそうですね。終焉宣言はシュミレーションでは2023年の8月だったので、かなり前倒し〜

 

 

ただ、終焉宣言しても予防は怠らないと言ってるから、上手にワクや経口薬は組み込んでいくんでしょうねぇ。。
 

終焉宣言されても日本だけ変わらず入国にPCRか3回接種証明要求したりしそう。また、国民がマスクを今更外せないような気もします。爆  笑もう、パンツ履いてないみたいに何かが足りないと感じて一生外せない物になってるかも〜ゲラゲラ

 

さて本題。ビニベッカやカランポータからさほど遠くない所に崖っぷち&洞窟バーがあって、面白そうなので寄ってみました。Cova D'en Xoroiで検索して行来ました。

 

崖っぷちのちょこっと出てる部分、分かります?

 

少しアップ

 

ここはVIP席と書いてあって、そもそも閉まってました。

 

因みにこのバーへの入り口は手前が駐車場で入る所がこんな感じ。入り口で12ユーロ払います。1ドリンク付きだそうです。

 

入ってどんどんこんな階段を降りていくと、先程のVIP席があり、その先は

 

洞窟に入り、洞窟席がいくつも出てきます。夜はすごく雰囲気あるんだと思う。

 

左側にDJブースがありますね。右がバーです。ここでドリンクを頼んで、

 

洞窟からの海の景色を見て出てきました。

 

9月だからか、週末にしかパーティがやってないようで、しかも23時スタート。良い子の私達は寝てる時間です大あくび

 

こんな所滅多にないから、一見の価値はありました。友人はイタリアにもこう言う所あるよと言ってましたが。そう言えばアマルフィ海岸とかも崖ばっかだったし、イタリアにもありそう。

 

余談ですが、崖っぷちと言えば、丁度昨日アメリカの友人が、アメリカ西海岸の海岸沿いの崖がどんどん落ちてて家もこんな風に落ちそうになってるって記事送ってきました。ひえ〜っポーン

雨がめっちゃ降ったりが原因みたい。