なんか今朝見たニュースにびっくり!

 

 

このおじいさん、ローザンヌのボーリバージュホテルで友人とお茶してる時にいきなりやってきて、こんな映画を作ろうと思ってるとその話を始め、その映画に出ないか?と言ってきた人ビックリマークなんと自殺幇助で他界されたらしい。ちょっとしか話さなかったけど、映画作る気満々のエネルギーはメラメラ炎と高く、高齢でも超キャラの濃いパワフルな方でした。健康に問題はなかったのに「生きるのに疲弊した」が理由でこの世を去ると決めたなんて、驚きでしかありません。ご冥福を祈りたいと思います。

 

さて本題。今日もホテル編。1のホテルの後、2のCala en Boscと言う町のホテルに移動。私はここが一番好きでした。

 

ここも1のホテルのように高層ではなく2階建て。

 

なんか私の写真ではあんまり可愛くないけど、このホテル可愛かったです。リビングと小さなキッチン。キッチンでは料理もできるようになってフライパンとかもあったし、冷蔵庫の中の飲み物も全て無料だったけど、全然使いませんでした〜。

 

これはホテルのHPからの写真。色調はこんな感じで本当に落ち着きがあるナチュラルトーン

 

バスルーム

 

置いてある小物もナチュラル系で

 

ランプも木で可愛い。この写真もHPからだけど、同じランプでした。左端の引き出しの上部分の蓋を外すと調理できるようになってる

 

ハンガーも可愛い。色々可愛かったので、入ってすぐ写真ばっかり撮ってました爆  笑

 

毎日お菓子も持ってきてくれて、この日はクッキーでした。何かと可愛い飛び出すハート

 

バルコニーに出てみると、あれ?猫の額プールがある目。パパに「なんでプール付きの部屋なんかにしたの?」と言ったら、この部屋しか空いてなかったそうです〜笑い泣き

 

でも、実際入ってみると左側の方は背もたれの角度が丁度良くてリクライニング状態で結構気持ちよく長く入っていられとても気に入り、このままもっと泊まっていたいと思った程です。猫の額プールも侮れないのね。前のホテルも猫の額プールはあったけど、背もたれはなかった。

 

下の大きなプールはタラソプールだそうで、海水のプール。海水なのでプール特有の匂いもなく、タラソセラピーでリラックス〜。部屋の猫の額プールもプール特有の匂いはなかったから、タラソプールかも。。?

 

お盆を浮かべて飲み物飲みながらまったりできる。水やピナコラーダ飲みながら入って、あ〜極楽〜でした合格

 

入ってると、溢れる水で下の大きいプールと合体してるように見えて、インフィニティプールみたい。益々いい感じ〜音譜

 

夜はこんな感じ

 

海もすぐ側にあるので行ってみましたが、小さくて混んでるのでプールでまったりの方が落ち着きました。お兄さんが飲み物の注文をよく取りに来てくれてサービスもいい

 

プールの上に並ぶベッド。昼間は陽を遮るものが無く暑すぎるので、日陰になってから寝に行きました。夜にはもう誰も寝てませんけどね。


このホテルの他にもいい点は、鍵がブレスレットになってて持ち歩かなくていい事。これは超便利でした。

 

また、ラゴ・リゾートの中には4つ星のホテルも隣にあって、そこのプール他の施設も使えるのも良かった。プールを見に行ったら、人が多めだったけど、プールのベッド周りを砂浜にしたり、プールサイドレストランからはハーバーの景色も良かった。プールの真ん中にDJブースがあって、ずっとディスコみたい爆  笑プールサイドでのお昼寝は無理だろうだけど、雰囲気変えたい時にはここに来るのもいいなと思った。

 

 

飲み物頼んで、

 

プールサイドでまたモヒートを飲んでpeople watching楽しんできました。

 

この4つ星ホテルの方もプール付きは無いけど、いい感じのお部屋はあるようです。ホテルHPより。

 

でも、4つ星に宿泊の人は私達の5つ星スイートの方にはレストラン以外は来れないようです。面白いなと思ったのは、4つ星の方が音楽もロック系で若い感じなのに泊まってる人の平均年齢はこっちの方が高そうだった。

 

私達の方は夜のエンターテイメントも大人仕様で素敵ハートスパニッシュギターでいい感じのボーカルのお姉さんが歌っていたりして、今回行ったホテルの中ではエンタメも一番良かった。レストランもここが一番おいしかったけど、それはまたレストラン編で。例の変な日本食レストランはこのホテルにありましたが。

 

ハーバーの周りにはぐるりと店やレストラン、エンターテインメントがあってて夜は賑やか。散歩にいい。

 

ビーチも徒歩2分、近場にもいいビーチは沢山あるし、ハーバーの周りも賑やかで良いし、シウタデラと言う旧市街地や遺跡なども近いし、もし1カ所しか泊まれないならCala en Boscお勧めです。私達が泊まったのは大人だけのホテルですが、近くにはキッズフレンドリーのホテルもあったようです。

 

このホテルではほとんどが恋人同士か、子供が生まれる前の新婚っぽいカップルばかりで、おそらく私が一番高齢だったと思う笑い泣き。宿泊客の平均年齢はアラサーかな?一人で平均年齢上げてきといた〜

 

1つだけこのホテルで嫌だったのは朝食。美味しいんですよ。ただ普通はビュッフェで自分の好きなものを好きなだけ取れますが、ここはいちいちQRコードかざしてメニューを開け、それを見て選び、ウエイターさんを待って注文しないと水一杯も飲めないと言う面倒くささ。初日、携帯持たずに朝ごはんに行ったのに〜笑い泣き。携帯に出たメニューからそのままタップでオーダーできるならまだしも、オーダーはウエイターさんを待つ。朝食時は人が多くてウエイターさんはすぐに来ないから朝ご飯済ますのに時間がかかる。スペイン時間感じといた〜。このホテルのレストランは全部このシステムだった。こりゃあ、お客さんもある程度若くないとついていけないわ。携帯持ってないおばあちゃんはアウト。