昨日は寒かったそうですが、九州は相変わらず暖冬記録

続行って感じ。昨日も福岡は12度。観測史上一番遅かった

福岡の初雪の日は6日だったそうですが、111年ぶりに

それも更新。雪の気配なしのまま、来週また17度になるらしい。

雪が全く降らないまま終わる冬もあり得るのかな〜?

 

さて、本題。1月15日がいちごの日でしたが、

Afternoon teaでは、2月と3月にもいちごの日が1回ずつ

あると言うので行ってきました。メニューも苺でいっぱいぽってり苺

 

お目当の苺3倍のアフタヌーンティは、2時開始。ぽってり苺

数量限定と書いてあったので、早めに出たら1時過ぎに着いたので

買い物してたら2時になってました。慌てて行ったら満席あせる

15分くらい待ちましたが、まだお目当の物はありました。

でもま、3倍って半分に切って散りばめてある苺が3倍になってる

だけらしい。つまり、いつもは苺が1粒分だけど、この日は3粒って

だけの事ね。並ぶほどの事ではなかったかな〜、笑。

生クリームはスプーンで剥いで食べました。一番美味しかったのは、

手前のアイスクリームが乗ってるやつ。一番下の苺のゼリーがいい感じ。

デザートは全部食べられる量で良かった。

 

お茶は選択肢が多くていいですね。どうせ私はただのアールグレーだけど。

この友人が頼んだオレンジ他、色々入ったハーブティーも良かった。

 

ギフトショップも思わず買いたくなるように可愛いパッケージ

 

でも、ここでは買わず、そのまま隣のアフタヌーンティリビングの

ショップで、こんな乙女なバッグを見つけて買ってしまいました。

ちょっと子供っぽいけど、母も「可愛いハート」と言ってたので

女性はいくつになっても乙女な部分があるのかも〜

 

そして、博多駅構内では、苺のジャム入りクリームパンまで

買っちゃいました。これでもかと言う程、甘〜い一日。

 

乙女感満喫しおすましペガサス、お買い物に行き乙女のトキメキ、気づいたら6時。ふんわり風船ハート

お腹が空いて来たので、三百歩横丁で焼き鳥を食う事に。。

ここは、飲み屋街。一気にオヤジになって、焼き鳥八兵衛で、

サラリーマンに混じって一杯やりながら銀杏などを食べたのでした。

 

あ〜、オヤジも乙女も、どっちもいいわ〜。