今月2度目のゆるベジcookingでした。
ハロウィンということで、
かぼちゃの蒸しパンも試食にご用意しました。
遠目ですが、
右側の緑も、
実はか・ぼ・ちゃ![]()
今日の講座は
青菜のクラッカー
作ったのは、
大根の葉×ブロッコリーの葉
試食にご用意したのは
春菊×キャベツの外葉
長ネギ×ごま油×白ごま
3種類。
その他ちょこちょこ、と。
ご参加くださった方の感想![]()
これから先、青菜の使途が増えてよかったです。
1年ほど前、初めてこの青菜のクラッカーをいただいて、
ようやく作れるようになって嬉しいです。
まあ!1年越しとは!!
それはありがとうございます![]()
ずっとうまくできなかった青菜のクラッカー。今日コツを教えていただけたので、リベンジします!!
うんうん、レシピ本とレシピが変わっているので、
よりおいしく作りやすくなっています![]()
ずっと作りたかった、歯ごたえのいいものでオヤツの食べ過ぎを防ぎたい、野菜を使いきれず捨ててしまうのを防ぎたかったから、参加しました。フードプロセッサーを買うのを迷っていましたが、買おうと思います。
あると便利ですよ
ぜひ買われて活用されてくださいね。
大根の葉っぱが余って困るときがあるので、ぜひ活用したいです。
レシピに載っていない教えていただけるので良かったです![]()
![]()
レシピにないあんなこと、こんなこと。
いろいろ作っているからこそ、やらかした失敗談までネタは豊富です![]()
話を聞くだけでも楽しんでいただけるのでは、と思いますのでぜひまたいらしてくださいね。
これから葉野菜が増える季節ですが、外葉等の活用にマンネリ化していたので、勉強になりました。脱ふりかけ!!できそうです。子どもたちも食べてくれることを信じて、家でチャレンジしてみます。
大根の葉っぱはついついふりかけかみそ汁の具になりがち。
ぜひこのレシピ、ご活用ください。
こちらの方は今日、さっそく作ってくださいました。
ありがとうございました!
また、併せて前回のゆるベジcooking~万能やさい炒めの巻にご参加くださったNさんから
お子さんがモリモリ食べてくれた![]()
これさえあればあと1品がさっと作れるので、ハードルが下がる、
と嬉しいご感想をとっても丁寧に添えてくださいました。
ちょっといろいろとやらかして気分が落ち込み気味だったのですが、
元気になれました。
ありがとうございました![]()
