MJ | さゆのちょびちょび日記

さゆのちょびちょび日記

ちょびちょび書いてるよ☆

おっすw


ちゃおちゃおwww


久しぶりですねヾ(@°▽°@)ノ



みなさん、MJってしっていますか??


これです







この新聞は本当に面白くって面白くって届くのが楽しみなんです!


まずなぜこの新聞を読もうと思ったのか、、、、



ここから少し語ります。




まずはこれは後日、ブログに書こうと思っているんですが第4のチョコってのがありましてそのことを、この新聞の切り抜きで知ったのです。


私はパティシエをしているのですが、材料のことは材料屋さんの情報が全てになっているんです。

要は受け身です。


それを新聞で知った時に受け身ではいけないと危機感(こう感じるのも理由があるのです)にいっぱいになって、自分にまずできることは何かと考えたときそうだ!!!あの新聞を購読しよう!!!と思たのです。




もう一つのさっき言った危機感を感じた理由もつながるんだけど、前にも書いたな。。


一人の友達に出会いました。その人は同い年で起業し、英語も話せて海外ともやりとりをしていてとにかく頑張っています。

その出会いを皮切りに、同い年で数千万を動かしている投資家さんや、渋谷のあの有名な新しいビル最上階の一流企業の方など知り合いになる機会がありました。


同い年でですよ?


もう危機感でした。自分はどうなりたいかが明確なのに、、このもどかしさ。




だからすごく小さなことだけど、いろんな情報を頭にいれて活かそう!これで変わるわけじゃないけど何かが変わるんじゃないかって気もしてww



そんな理由で読んでいます。



そして自分のビジョンをいろんな人に話していると不思議とそーゆー方向に事が進むのですね。


もう少し経ったらお知らせします。


普通にやっていたら普通の人しかなれない。だから頑張ります(*^ー^)ノ