救援物資 | さゆのちょびちょび日記

さゆのちょびちょび日記

ちょびちょび書いてるよ☆

おっすアップ
チャオチャオキラキラ


私の住んでいるまちには原発付近から避難してきた人が400人ほどいます。


今日はさゆのおばあちゃんがおこわをふかし151コのおこわおにぎりを届けました。さすがに400コは準備できなかったけど、少しでも役に立てたらと思って。


避難所は昔、さゆのblogに書いた事のあるお気に入りの石の公園の所にある体育館です。そこはすごく綺麗なとこだし、暖かいみたいで街の温泉も無料で入れるので他の避難所に比べれば比較的よい方らしいです。
ただ今は3食食べれますが来週から2食になってしまうそうですしょぼん


あったいおふとんで眠る。あったい物が食べれる。当たり前でありがたみが感じる事がなかった事がとてもとてもありがたい事だと感じました。


原発の冷却がうまくいかない場合、さゆも避難しなければなりません。
……



4月にきれいな桜をみたいと思う日々であります。

(>_<)ゞ