こんにち、はー。
お久しブリーフ🩲🩲
梅雨明けしてから、ますます暑い🥵大阪
バテてます🥲

その後のうちの母👽
ちょいちょい、勝手に動いて、転倒しながらも
大事には至らず。
意地と根性とプライドで、リハビリ頑張って
階段練習にまで、こぎつけました。
でも、自力歩行はまだまだで車椅子♿️
認知機能も更に低下。食事もとろみつけたり、
排泄も介助要。
以前より介護度はかなりアップ⤴️
でも寝たきりにならず、踏ん張った母👽は
凄い❗️天晴れ👏

3ヶ月の老健施設の期限があり
老健施設で繋ぐか、在宅に切り替えるか
悩んでいましたが、見学に行った老健施設
2箇所とも、面会・外出・外泊制限が厳しく
リハビリ時間も大幅に減るようでした。
母👽のモチベーションは確実に低下する😭



今でしょ👍
連れて帰るなら今しかない。


母👽に気持ちを尋ねると、帰りたいけど、
あらいぐま🦝に世話かけるから
ここの方が気楽でええと
珍しいことを言います。
でも、帰りたいから、リハビリ必死のパッチで
頑張ってきたんだよね。

帰ったら、どうしたって、ひとりの時間が
できるけど、
せっかくここまで頑張ったから、
訪問リハビリ・訪問看護・訪問介護の力を
借りて、家に帰ろと話しました。 
その後、一時期、帰宅不安で?か
気持ちの落ち込みが見られました。



・・・が
無事帰宅🎊

想像通り、大変ですが、何とかやってます😊
訪問リハは、職場の若もの達がきてくれて
母👽にはとても良い刺激になってると
思われます。(孫と同世代)
そして、母、リハ頑張ってます。

どこまで回復❤️‍🩹するかは、わからないけど
また、デイにも、外にも行けるように
私の腰と頸に負担がかからない程度に
なってくれたら・・・😊



あらいぐま🦝頑張りマッスル💪
母👽、引き続き、頑張って〜‼️📣