おこんばん、はー🌠  今日は連投です。
また来てくれはって、ありがとサンガリア👒

うちの母👽、認知症が進んでいます。
元亭主の名前、思い出せません。
(あんなに嫌な思い、させられたのに😩)
甥や姪の名前、思い出せません。
私の年齢も乳がんのことも忘れました。

母👽用のおやつや菓子パンを置いてるけど
私のおやつ(酒のあて系⁉️)BOXをあさって
(そんな時は、ちゃんと動けてる?😅)
それを食べても「知らん」「食べてない」って
平気で言うし、2.3分前の事を忘れてます😢

そのくせ、プライドは高く
わたしが指摘すると、ムッ😠とした表情で
「わかってる」「今からするわ」
とか言います。


そんな母👽ですが
今日、デイでおやつを購入したようで
(駄菓子屋の様に、お菓子を販売してる)
買ってきてたのは⤵️




でした。

これって私がよく買うものです。

ポテコは昨日も食べてました。

そして、息子達も好んで食べてたものです。

チョコフレークはつい1袋食べてまうくらい

好きなお菓子です。


こんなに認知症進んでるのに

たまーにカチッと回線繋がって

娘や孫の好きなものを思い出すんやなぁって

涙ちょちょぎれ🥲でした。


粗相も増えて、シーツやら洗濯の頻度が増え

入浴時の介助度合いも増してる。

ひとりでは、狭い家の中も歩かせられない。

仕事しながら、どこまで在宅で

みられるかなぁって、日々思ってるし

ケアマネさんからは、週末ショートや

デイの時間増しを勧められてるけど

たまの2.3時間のZUMBA®︎参加・近所呑み🍾は

許して貰って、

やっぱもうちょい頑張ろ💪って

思った今日でした。