こんばんは⭐️ 
また来てくれはって、ありがとサンガリア👒


ある方のブログで
購入された高級食パン🍞に異物があり、
お店に問い合わせされたその時の対応について
書かれていました。
読ませて頂き、私は、はぁーー⁉️なーにー⁉️
誠意ないお店😠と思いました。


そこで、思い出したエピソードが2つあります。

ひとつは、もう25年程前のウインナーの話です。
😲真っ黒の太い毛が入っていました。
メーカーさんに連絡したところ

『恐らく黒豚の毛が混入したと考えられます。
捨てておられない様でしたら、お送り頂き
調査させて頂きたいのですが・・・』と。

そして、
『製造過程で確認しているものですが、この度は
大変失礼致しました』と、そういう内容の事を
言われ、終始、丁寧に対応して下さいました。

ウインナーは、
ラップにぐるぐる巻きにして送りました。

その後、
調査結果(黒豚の毛だった)が書かれたものと
丁寧な謝罪文が添えられて
メーカーさんの商品詰め合わせが届きました。

シャウエッセンお馴染み
日本ハムさんです。さすが合格

その当時、私の中では
シャウエッセンって高級ウインナーでした‼️
シャウエッセンはじめベーコン🥓など4.5種類
入っていました。
元亭主と、とても誠意ある対応に感謝し、
『こんなに送ってくれはって』と恐縮しました。



もう一つは、お菓子の話です。
それは、幼少期から食べ続けているお菓子で、
当時、おじが来るとお小遣いを貰い
駄菓子屋さんに行き『2枚5円』で買っていました。
おじが来るのが、めちゃくちゃ楽しみでした。
それは、今も変わらず大好きです❗️
なので、ほぼ常備です爆笑( 息子達も食べます)

醤油の香ばしい香りと、ちょうどいい味👍
そして食感がたまらない❣️のですが、

どうした事でしょうチーン
『ん?何か、しけってる?』(湿気てる)

今開けたとこやのに、しけってる?
えっ?期限切れ?保管状態?(買ってきて間ぁないけど)

そのお店にメールで問い合わせしました。

📧幼少期から大好き💕で、
今でも変わらず、よく食べています❗️
今、食べたものが、何となくしけってる感じが
するのですが、保管状態でしょうか?と📨


すると、返事が来ました。
まず、ヘビーユーザーに対するお礼に始まりラブ
商品を送って頂きたい、いつどこで買われたかが
わかれば、それもお教え下さいとの事でした。
数枚食べたその商品と必要事項を書いて
送りました📦


その後、
調査結果が書かれた丁寧な謝罪文書と
お菓子の詰め合わせが送られてきました。
私が送ったお菓子を社員の方で食べられたそうで
『確かに、しけってる感がある』と調査🧐
乾燥工程に問題😲があったそうです。

その話を同僚にすると
『ヘビーユーザーは、見逃せへんかったな😆
メーカーさん、助かったんちゃう⁉️』と・・

神対応のメーカーさんとあらいぐま🦝大好物は
これだこれだこれだ〜‼️

松岡製菓さんHPより

半世紀以上、飽きることなく、大好きです❤️

満月ポン





どちらのメーカーさんも、その節は、
丁寧な対応をありがとうございました😊