お久しぶりーふでえーすグラサン!!(31歳の挨拶じゃない)
2日に誕生日を迎えましたお祝い

もう約1ヶ月半、仕事が週1、2の出勤です。
今までの週末のように何にもしないでご飯食べてYouTubeやら映画やらみてダラダラしてたら絶対太る一方だなと。
30過ぎると痩せにくいと聞くし、太ってる場合じゃねぇ!と思いたち、ずーっとなんとなーくヤバいなー痩せたいなーと思いつつも『明日からガンバろ』ってしていたダイエットについに着手しました…!!

そんな私ですが、本日はちょっと遅れてお誕生日ランチに行こうと、りゅーくんに誘われて、天ぷらを食べに行きましたルンルン






ワタクシ、天ぷらオンリーなお店は生まれて初めて…!!
生まれて初めてぇー🎶心がおどるのぉー♪( ◜ω◝و(و "
て感じですね。(アナ〇)






初めての天ぷら屋さん、私は高いってこと以外の前情報なし、、筋トレに夢中になるあまり、天ぷらのマナーなども調べ忘れ滝汗
こういう時はちゃっかりチラチラ周りの人の食べ方を見る作戦w





最初はイカ宇宙人写真の撮り方w

私正直イカ苦手なんですよ、硬いのしか食べたことなくてw不味っと思ってから避けてましたが、ここではエビは抜きにしてと言っておいたしあまりあれもこれも食べられませんって言うのも失礼かと思って挑戦してみましたw
なんと、ふわふわしてたUMAくん衣もサクッと軽くて全然油っこくなくて、美味。

因みにお塩は3種類あって、笹塩、カレー塩、藻塩。

お汁と大根おろしもあるよグッ


これはナス🍆
ナス大好き〜キラキラキラキラ瑞々しいが故にアチアチです!!



これはキス( ˙³˙)(確かw)
いつもしっぽまでは食べないけど、ポリっと食べました魚しっぽ魚あたま
こちらもふわっふわでラブ




これはミョウガ!!目
下の方が特に美味しかったデス。
ミョウガの天ぷらも初めてだなぁ。





カニかに座
う、うまwwシンプルに美味いw
こんなカニ氏、久しく食べてない🥺🥺
ズワイガニって言ってたかな(おい)

なんであまり覚えていないかって、実は日本酒を飲んで少々記憶が宇宙人くんw


沖縄県産のもずく酢。酸っぱい系大好き。
ここの天ぷらは全く胃もたれする感じがしないけど、やはり揚げ物の間にくるとありがたいお願いキラキラ

もうちょっと前にサラダも来たのですが私としたことが、撮り忘れてしまったもやもや



これはそら豆クローバー
めっちゃ可愛い(笑)



アナゴさん。
私アナゴって食べるの初めてかも…!
鰻と似てて、フォルムが苦手なんですwwwニョロっとしてるのを思い浮かべてしまう笑い泣き
(食べれないもの多すぎ問題)
でも何事も挑戦〜!

普通に美味しく食べられましたウインクキラキラ
レモン汁をかけ忘れてしまって後悔…笑



映えるように撮れてなくてすまんですが、これは梅干し…!!
酸っぱ!って感じはなく、梅干しの酸味が苦手な方も食べられます絶対星
ちなみに私は梅干し大好き٩( ᐖ )و




これは、他のお客さんが食べてたのを見て食べたい!!となって追加注文したアスパララブ
アスパラ大好物ですグリーンハーツ
3等分にカットしていただけます。



〆はお茶漬けにしました。
イカの天ぷらのお茶漬け宇宙人←これイカ?w
サラサラっと食べちゃいましたウインク

めちゃくちゃお腹いっぱい!満足!
ダイエットどこいった?www
今日は半身浴して明日運動しまーす笑い泣き


ちなみにお酒は…

↑天狗舞
超辛と書いてあるので大丈夫だろうかと思ったけど普通に飲みやすい照れ



↑花陽浴
めちゃくちゃフルーティー。この時期しかないそうです!
腐っちゃうんですってキョロキョロ



↑而今
花陽浴と同じくフルーティー系だけど花陽浴より
フルーティーじゃなくて私的にはこっちの方が飲みやすかったです日本酒
これも火入が珍しいそうです💡


而今も良かったけど、天狗舞が私的に1番良かったかなぁ?!
飲み比べ面白い!!

注意普段お酒を飲まない、よく分かってない人の意見ですw




最後にデザートルームに通され、シャーベットお願い
なんのシャーベットかはもちろん忘れてしまいました真顔
サッパリしてて美味しかったのは間違いないw


担当してくださった板前さんも、他のスタッフの方の接客も素敵でしたルンルン


ご馳走様でしたぁ照れ