ずっと忘れられないこと | 田舎町娘の気ままなつれづれなるままなブログ。

田舎町娘の気ままなつれづれなるままなブログ。

ブログの説明を入力します。


リボン忘れられない言葉リボン


「ありのままが一番ですよ。〇〇さんなら大丈夫。」



この言葉。
ほんと救われた…。



ある事情で大学を一年間留年。
その後、実習を乗り越えなんとか大学を卒業したものの、国家試験に落ちてしまい資格が取れなかった。

ほんと落ち込んだ…(苦笑)

でも、ずっと凹んでばかりじゃいられない!

資格がなくても働かせていただける就職先を見つけ、資格の勉強もしながらで働き出した私。


不安な日々を送っていた私にかけて下さった有難いある先生からのお言葉。


用事があって大学に行く際に、たまたまその先生とお会いして大学に着くまでの少しの間だけお話しをさせて頂きました。

お話しを聞くと、ずっと私のことを心配して気にかけて下さっていたのだとか…。

本当に心に響く言葉を投げかけて下さって、終始涙を堪えるのに必死でした(苦笑)

そのお礼と今後の意気込みを綴ったメールをさせて頂いた際の返信メールにあった素敵な言葉。


本当に…
嬉しかったなぁ………。


今のままの私でいいんだ!
何も焦ることはない!!
自分のペースでやっていけばいいんだ!!!


と改めて感じさせて下さった先生の助言。


この言葉、一生忘れません。




ひらめき電球
この間本屋さんでたまたま立ち読みしてた本に…


「あなたはあなたであればいい。」


と、あの有名なマザーテレサが残した名言が載っていました。


これは、まさに先生が残して下さったお言葉と一緒!
ビビビビーっと来てしまいました(笑)


今度、先生にお会いしたら、マザーテレサまで思い浮かべてしまいそう…。


全ての出会い
全ての出来事に感謝です。

全ては自分の成長の芽を養ってくれる太陽や水、土のような…かけがえのないものだから…。


あぁー
なんかかなり重くなっちゃったから、今回はこの辺で。


歯みがきでもしよーっと!(笑)