ソファーカバーと大御所と | まはろとおはな

まはろとおはな

ご訪問ありがとうございます!フレンチブルドッグの「まはろ」2022/10/2永眠(享年12才1ヶ月)♀と「おはな」8才♀の2匹と夫婦の生活や飼い主のひとりごとを綴ってゆきます♪

関東の方々は台風の影響が心配ですね。福岡も朝はなんとなくすっきりしない天気でしたが現在は晴天です。暑くなりそうです。

1年程前からまはおはちゃんの足のこと考えて高さのあるソファーを辞めて座椅子のようなコンパクトなソファー2個にしました。

スロープ付けたんだけど2匹とも使わずあせる結構高いのに飛び乗ってたのよね〜ぼけー

それで座椅子のようなソファーに変えたんだけどその座椅子のようなソファーのカバーが通販でもお店でもなかなかピッタリなサイズがなかったんですよギザギザ

前のは飼い主の夫が通販で見つけたものなんですけど薄いしすぐ毛羽立って気に入らなかったんですよね。洗ってもなんとなく薄汚れた感じだしえーん

それで昨日飼い主と飼い主の夫でいろんなお店に探しに行ったらなんとニトリにピッタリのがあったのです笑い泣き


ポリエステル素材で伸縮性があり肌触りも良いですラブラブ


2人掛けの座椅子のようなソファーにピッタリですニコ

良い物を見つけた時って幸せな気分になるものですね音譜

ちなみに昨日は超久々のマックでお昼食べましたハンバーガー

毎年恒例期間限定のバーガーと今年はパイもありましたが・・・


飼い主は大御所アップルパイが好きだなぁ・・・

お土産に買ったおはぎも

右は新しい味の塩おはぎなのですがやっぱり左の大御所粒あんおはぎが美味しいんだよねもぐもぐ


それにしても昨日はカロリーの高いものを食べ過ぎましたガーン

太りやすいお年頃の飼い主・・・今日からまた摂生します注意

ちなみに去年の今頃よりも3キロ減量しましたよチョキ