4月も、あっという間に後半に入りましたねチューリップ

今日は、子供たちの家庭訪問でしたニコニコ

色々なお話ができて、先生とこうしてお話をすることって大事なことだなぁ……と改めて思いました照れ

今年は、勉強など家庭でも親子共に頑張ろう!と思いましたニヤニヤ


さて、ちょっと前のことなんですが、そろそろ新しい枕カバーが欲しいなと思い、ホームセンターなどにいった時に探していたのですが……

これ!っていうものがなく。

家族四人分欲しかったので、洗い替えを含めて計8枚必要。

8枚買うとなると…結構値段もするんですよね……

かといって、お手頃な値段のものはポリエステルが入っていて…私の希望は綿100%。

ちょっと大変だけど、買うのをやめて作ることにしました!

家には使っていない布が沢山あるので、それを使うことに。


微妙に布が足りないから、表と裏が違う柄です(笑)

でも、柄が違うと気分転換できていいです(笑)

端をジグザグで縫い、袋状にしただけの超簡単な作りです。
使っていない布が大量に消費できて、一石二鳥🎵


ただ……私、裁縫が好きじゃないんです(笑)
だから、とてつもなく時間がかかります……
枕カバーを8枚作るだけで6時間くらいかかりました……ありえないでしょ(笑)

途中でやめたくなり、何度も葛藤しました滝汗

でも、やると決めたら最後まではやりたいので(笑)、くっそー!と思いながらも完成!
しばらく、ミシンはもう見たくないです(笑)
そしてやっぱり、簡単な作業であっても裁縫は好きじゃない(笑)

でも、達成感で気分はスッキリニコニコ

新しい枕カバーで寝たいから、リビングでうとうとして朝になっちゃったーガーンってのが減るかな………
って思ったんだけど、そんなに変わらなかったという………

布団でちゃんと寝ないと、やっぱり疲れはとれないですねショボーン



余った布があるかた、枕カバーを作ってみてはどうでしょうかウインク



facebookはじめました↓
 
よろしければ、「いいね!」をお願いします♪

Foglia





 
2冊の本を出版しました↓
 

Amazonでの購入はこちら↓

fogliaさんのナチュラルリメイク簡単DIY: プチプライスグッズで理想の部屋作り/誠文堂新光社


¥1,404

Amazon.co.jp

インテリアのナチュラルリメイク: 小物アレンジ・テクニックブック/誠文堂新光社


 

¥1,404


Amazon.co.jp

 



 
 

楽天ブックスでの購入はこちら↓






こちらをクリックしていただくと日々の励みになります♪いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


読者登録してね