みなさん、こんにちは!!

blogを放置しっぱなしの、fogliaですニヤリ


忙しいなんてただの言い訳にすぎませんねてへぺろ
このblogがあってこそ、いろんな人たちと繋がれて、今のお仕事もあるわけで。
これがなかったら、今の自分はいなかったはず。

最近、ずっと考えてました。
私って、何を目指してるんだろう?
どうなりたいの?
考えてもわからなくて、忙しいという言い訳に甘えてきた毎日。

そうしたら、いろんなことが衰退し始めてきて…そんなときでも、忙しいから仕方ない、考えないという更なる甘え。

こんなとき、ふと周りを見渡すと、私の周りはポジティブでアクティブな人が沢山いるではないか!!
そんな人たちは、輝いているんですよお願い

多分、私なんかよりずっとずっと忙しいの。
なのに、常に前を向き、色々考えていて行動を起こしている。
1日1日を、本当に一生懸命に大切に生きてるんです。

私、忙しいからできない!
なんて一言も言わないんですチュー

よし、やってみよう!照れ
って言うんですチュー

凄いよね、本当に凄いよねおねがい

今すぐそんな人にはなれないけど、ちょっとでもそんな風になれたらいいなウインクと思います。

やってみてダメならまた考えればいいしね、不平不満を言うよりもまずやってみる!!

これが今の私の目標かなウインク

そんな感じで、blogももっと書いていきたいです(笑)




さてさて。
今日は海の日イルカ
九州から東海地方は梅雨明けしましたね!
関東ももうすぐかな!

いやぁー、しかし、暑い晴れ

今年の水遊びグッズ、100円SHOPで買い始めましたよ口笛



上のは、空気入れみたいな水鉄砲!
これ、小さい子も使えていいですよ!
下のはお風呂グッズコーナーにあったんだけど、カバの金魚すくい。
カバの口に金魚を収納できて、それもありがたかったです!
二つともダイソーですウインク



水鉄砲が欲しいから買って!と子供に言われて買ったのはこちら。
セリアで買いました!
使いごこちはまぁ普通ですかね(笑)
水鉄砲の水って、なかなか抜けないから片付けるときにちょっと…って思いますが、100円だからですかね?!

まぁでも我が家は100円のもので充分ですウインク


こちらは毎年活躍のスーパーボール。
セリアのお鍋と一緒に使っています。
これをプールに投入すると、子供たち大喜びチュー



あと、これ。



ペットボトルにニードルなどで穴をプスプスあけただけの簡単シャワー。
これが、子供たちは小さいときから大好きで毎年やってますドキドキ

お金もかからないし、簡単にできる手作りおもちゃっていいですよねニコニコ

コツは、下のほうに穴をあけることかな。
上にあけると水がすぐなくなっちゃうから、あまり意味がないのです(笑)

夏休みももうすぐ。
今年も水遊びを沢山して、少しでも涼しくなるようにウインク
子供たちと楽しもうと思いますウインク

おすすめの水遊びグッズがあったらゼヒ教えてくださいねラブ




facebookはじめました↓


よろしければ、「いいね!」をお願いします♪

Foglia






2冊の本を出版しました↓


Amazonでの購入はこちら↓

fogliaさんのナチュラルリメイク簡単DIY: プチプライスグッズで理想の部屋作り/誠文堂新光社



¥1,404

Amazon.co.jp

インテリアのナチュラルリメイク: 小物アレンジ・テクニックブック/誠文堂新光社



¥1,404



Amazon.co.jp


楽天ブックスでの購入はこちら↓






こちらをクリックしていただくと日々の励みになります♪いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



読者登録してね