緊急地震速報 | 富山Days

富山Days

ファッショナブルな場所での勝手気ままなOLを卒業し、結婚して生活拠点を移しました。
'14.9妊活スタート→'15.8治療休憩中に自然妊娠→'16.4里帰り@埼玉で女の子出産
'18.9第二子妊娠→'19.5辺縁前置胎盤による計画帝王切開で男の子を出産しました


お久しぶりね口笛
久しぶりでこんなつぶやきですがアセアセ

トムのお弁当を作ってる最中にアイツが!!
なにより不快音だよねあれ物申す
注意を促すために、わざと不快音にしてるって話も聞いたけど
音がなってから少し時間経ってから、大きな横揺れがきました。
強い揺れではなく少し時化てる海の上みたいの揺れ?
想像通り、長周期地震動だったねぇ雷

注意長周期地震動とは注意
大きな地震で生じる周期(揺れが1往復するのにかかる時間)が長い大きな揺れのこと

思い出したよ、東京の職場で勉強したわ長周期地震動ダッシュ
震源地からの距離の割に震度3とあんまり揺れなかった。
太平洋側の人って震度3〜4くらいまでは結構へっちゃらじゃない?
わたしだけ??

少しの間、様子見てたほうがいいかもね。
カナは学校行くのやだなぁといいつつ登校、トムはそもそも緊急地震速報のけたたましい音に気づかずグースカ寝てましたw
平和だ…

トムの幼稚園、週2午前保育で週3お弁当持参です。

しーんーどーいーよー赤ちゃん泣き

あと2年我慢魂




新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

購入したもの、欲しいもの、気になってるものなどRoomで公開してますガーベラ



購入したものは、写真や使い勝手など載せてますOK