2年越しに | 富山Days

富山Days

ファッショナブルな場所での勝手気ままなOLを卒業し、結婚して生活拠点を移しました。
'14.9妊活スタート→'15.8治療休憩中に自然妊娠→'16.4里帰り@埼玉で女の子出産
'18.9第二子妊娠→'19.5辺縁前置胎盤による計画帝王切開で男の子を出産しました

今日も雪の降る富山です。

朝3時半、除雪車がかなりの騒音撒き散らしてて起きてしまったチーン

うちは近くに川があり、そこが雪捨て場になってるみたいなのです雪だるま

今まで道路側にある部屋では寝てなくて去年から使ってるんだけど、去年は雪降らなすぎて除雪車稼働してなかったから気がづかなかった!!

除雪してくれるのはとてもありがたいけど、これクレーム来ないのかなぁ??

3時半から目が冴えてしまって、朝までコースで寝られなかったよムキー


クローバークローバークローバー


トム妊娠中奥歯のつめものが取れて、つわりがひどくて妊婦歯科健診にも行けなかったし出産後は育児で全く余裕なくあっという間に2年が経ってしまったのですが、やーーーーっと歯医者に行けました歯


そもそも富山に越してきてかかりつけが見つけられなかった歯科、家の近所に歯医者がありすぎて困ったアセアセ

その中のひとつにカナ妊娠中から行ってたけどなんかちょっと不信感が募り、同じく近所の高層ビルにある歯医者に鞍替えしました左差し

アシがあれば子連れ可能な歯医者もあるんだけどね…やっぱりわたしの性格的に近い方が長く通えるかと。

多分2年以内に引っ越すと思うので、その時はまた考える(笑)


暫く時間かけて治療するのかと思ったら、歯石取りも含めて2回で終了!!

毎回氷見から義両親呼んでたので、回数少ないのは助かるぅ~キラキラ

歯石取ってトリートメントまでしてくれて歯がツルツルルンルン

何かあればここに通おうと決めましたグッ


今まで歯石取りにすごい流血してたのガーン

歯茎の際までガシガシやるから仕方ないと思ってたけど、この歯医者さん流血しないし全然痛くなかった星

それと、わたしの歯並びが悪すぎて頑張って磨いてても磨き残しはやっぱり多少出てしまい突っ込まれること多数でしたが、初めてここの歯医者でしっかり磨けてますねって誉められたラブ

わたしは誉めて伸びる子(笑)

それも好感度アップになりました拍手

次は3ヶ月後、歯石取りに伺います。

3ヶ月間なら初診料かからないらしい


 

デンタルフロスは隔日くらいでしてます。

 

 

 

 

 

 


 

わたしの使ってる歯ブラシはシステマのA31ってやつなんだけど、売り切れてる店が多い。

そして多分高い!

ドラッグストアで150円くらいだったような?

 

 

 

 

子供たちの歯ブラシはこれ。

今月から幼稚園でも歯みがき始まりました。

 

 

歯医者さんの勧めで、家ではカナもトムもこの歯みがき粉使ってます。

なんとバナナ味バナナ

トムはこれ多分好きで歯みがき嫌がらないキラキラ

むしろ進んでゴロンする(笑)


 

 

 




 






牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

購入したもの、欲しいもの、気になってるものなどRoomで公開してますガーベラ



購入したものは、写真や使い勝手など載せてますOK