親子サークル | 富山Days

富山Days

ファッショナブルな場所での勝手気ままなOLを卒業し、結婚して生活拠点を移しました。
'14.9妊活スタート→'15.8治療休憩中に自然妊娠→'16.4里帰り@埼玉で女の子出産
'18.9第二子妊娠→'19.5辺縁前置胎盤による計画帝王切開で男の子を出産しました

昨日はカナの幼稚園の親子サークルへ。
トムが通ってる週イチ保育園の親子サークルは上の子同伴NGなので、夏休み中はお休みですもやもや
カナの幼稚園でも基本上の子NGですが、サークル中一時預かりしてくれるので参加できましたグッ
一時間150円!

やっとできた、水遊び浮き輪


トム、ブチャイクアセアセ
全身ピンクちゃんです(笑)
勿論カナのおさがりよね口笛

融雪設備が水遊び道具に変身キラキラ
雪国あるある?
地下水だからすごく冷たいの雪の結晶
監視してる親も外気が暑くてフーフーしてても、足元冷たいだけでだいぶ違うグッ

3年前カナが1歳の時はオムツ外れてなくてもプールの中に入れました。
2歳になった2年前、市の通達でオムツ外れてない子は水の中に入ってはダメとあったそうで。
カナは今年オムツ外れたのでプールの中に入れるのかなと思ってたけど、長梅雨で結局水遊び自体がなかったえーん
今年はおうちでベランダプールのみですタラー
どっかのプール連れてってあげたいけど、旦那さんが反対するだろうなぁ…
旦那さんはベランダプールでさえも危ないといってる。
たしかに目を離したら危ないこともあるだろうけどさ…

カナは時々「みんなもっと遊べていいなぁ(自分は1号だから保育は14:30まで)」と言うことがあります。
富山は共働きが多いので、今は夏休みといえどカナの幼稚園(こども園)も通常運転してます。
カナのクラスメイトは2号8割、1号2割くらいなので、夏休みでもだいたいのお友だちが通園してます。
今年はコロナのせいで一時保育がNGになったので、丸々1ヶ月休んだカナさんは新学期多少浦島太郎状態になるわけです。
順応性抜群なカナさんだけど、ちょっとかわいそうかなぁと思う時もある。
でも今仕事しろっていわれたら、多分わたし過労死するよね(笑)
そもそもカナが今の幼稚園で2号に変更できるとも思えないし、更にトムがこの幼稚園に1号て入れるとも思えない。

わたしの仕事復帰もどうしようかな。
カナが3歳になった時までは意欲的だったけど、トムが生まれて仕事への欲望も消えたガーン
このまま専業主婦かなぁ。
癪だけどギザギザ


そして今日もベランダプール波


富山36.9℃、体温より高いポーン
暑いわけだ晴れ



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

購入したもの、欲しいもの、気になってるものなどRoomで公開してますガーベラ



購入したものは、写真や使い勝手など載せてますOK