ママ友さんとランチ | 富山Days

富山Days

ファッショナブルな場所での勝手気ままなOLを卒業し、結婚して生活拠点を移しました。
'14.9妊活スタート→'15.8治療休憩中に自然妊娠→'16.4里帰り@埼玉で女の子出産
'18.9第二子妊娠→'19.5辺縁前置胎盤による計画帝王切開で男の子を出産しました

今日はママ友さんとランチしてきましたカトラリー

バスか電車で行けるけれど、電車は本数がすごく少ないのでバスで行きました車

駅前で別のママ友さんにばったり遭遇し、3歳のお嬢さんも一緒だったのでテンション上がってノリノリのカナさん↑↑


既にアンパンマンキャラメルコーン食べてますがバフッ!
バスの中は大人しくしてくれたのでよかったビックリ

場所は食堂nogi
小さいキッズスペースがあり、到着してすぐお友だちと遊び始めたけろけろけろっぴ


このソファ、かわいいハート
こんなのカナに欲しいなきら
カナも度々ここで寛いでました♪


メインは魚と肉があり、魚は残念ながらガンドブリだったので断念(T-T)
わたしブリアレルギー(;_;)
前菜はこんな感じ↓


メインはチキン南蛮これ↓


魚と肉両方のスペシャルプレートもあるので、取り分けするにはいいかもUP
うちはまだカナにブリ系はあげてないのでチキン南蛮を取り分けましたが、ほとんど食べずもやもや
実は昨日もランチはチキン南蛮だった(^^;

シャインマスカットのパフェも心惹かれたけど、カナ多分食べないだろうなぁと思いシフォンケーキにしましたショートケーキ


大変気に入ったようで、殆ど食べられちゃったぎく


ママ友さんちもお子ちゃまに殆ど食べられてた模様笑
あまりクリームクリームしてないし、優しい味で安心して子供に食べさせられるどっきゅん
もっと食べるとカナはくずりましたが、勘弁してくれをいをい…

話に花が咲き、お友だちが眠くなってきたようで14時くらいにお開きにしましたzzz
カナはまだまだ元気そうだったけど、帰りのベビーカーでコテンと寝た笑
帰りは婦中鵜坂駅から高山線に乗って帰りましたmemo
公共の交通機関で行く場合、うちは北口改札口が近いこっちの方が断然楽wハート☆
婦中鵜坂からお店までもこっちの方が近いと思います。
バスだと住宅街を横切ってくるので、道間違ってないかドキドキしました!

駅前で一人お茶を楽しもうかと思ったけど、既にお腹一杯だったので小一時間ほど南口をプラっとして帰ってきましたLove1

そしてカナはまだ寝てます
もう3時間半寝てますが汗

明日も天気いいんだよね快晴
午前中は親子サークルだけど、明日こそお布団干して掃除したいぞー!
そして実家からシャインマスカットが届く予定ぶどう
嬉しいWハート



オマケ

今日急にカナが自分で靴を履くと言い出しましたびっくり


自我の目覚め?
面倒くさい…