くじらの島の少女 の参 | 文学と映画

くじらの島の少女 の参

くじらの島の少女 の参


登場人物で一番好きなのは、少女パイケアの叔父さんです。 パイケアが生まれたとき、長男と親父のイサカイからは離れていました。おばあちゃんから、「赤ちゃんを守ってね・・・」と言われたことを忠実に果たしていきます。ちょっと太めですが、とても好きなキャラクターです。


マオリ族の男たち。 皆で船で荒海を漕ぎ出していくときの、掛け声が勇壮です。 日本の汚れて、真っ黒な桟橋の下の海。その海の向こうには、こんな文化があるのです。日本のナヨナヨ文化とはまた違った魅力を感じます。


今晩の放送、BS2 7:30 ぜひ見てね。