年に3回の贅沢の日。


美容院に行ってきました~ルンルン


私の髪の毛、切る前まで

人生で3番目位に長かったんです。


髪の毛を前に持ってくると

オヘソから10センチぐらい上までありました。



おもいっきり伸ばして飽きようと思って

ここ最近のカットは揃える程度にしてもらっていました。



もうこの歳になるとロングヘアを綺麗に保つのは年に3回の美容院だけじゃ無理ですね。




ちょうど出来へんし

下矢印


(絶対マスターする気無かったやろ)




髪の毛乾かすのも時間かかって仕方ないし


長くても結局束ねてるだけやし


寝てるとき子どもに髪の毛踏んづけられて

「いてててて」ってなるし(また抜けた···!)


計画通り飽きたし


でもショートは似合わないし


くくれる長さはキープしてサッパリ切ってもらいましたチュー




鎖骨位まで。

(画像無いからさっきから分かりにく)


ミディアムヘアーと言うんでしょうかね。



白髪染めとヘッドスパとラブラブ




あースッキリした。




ヘッドスパの間、

「寝てへんでアピール」

を定期的に

美容師さんにしてしまいます。

(ちょっと手とか動かしてみたり)


もちろん定期的っていうのはふと寝てしまって我に返ったときです。



多分気付かれてる。(今起きたな)








ところで


街を歩いていて思うんですが

おばあちゃんってめっちゃ短髪の人多くないですか?


絶対昔から短髪じゃないですよね?


いつから「これからもうずっと短髪やわ」

って決めるんでしょうね?


しかも昔から短髪みたいに皆さんお似合いですよね。



私もショートが似合うようになるのかしらん。



小学生の頃

何かで「かしらん。」で終わる文章見て


「かしらんて。「ん」いるか?

何なん。かしらんて不満


って思ったのを覚えていますし、

気になったので

由来を調べた今でも思います。


使ってみたけどやっぱり思う。(うん)




 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


ここ何年も同じカバンカバン

新しいの欲しいけどケチが勝つ真顔