イベントバナー


「昔は良い時代やったな」

っていう

セリフありますでしょ?



私が子ども時代

THE·昭和メインの人生の方(昭和メインて)

がよく言っていました。






過去が美化されてるだけ

ちゃうん?



って思っていましたが、

私も今は思う時あります。




昔は良かったなって。


でも自分が子どもの時ではないです。



少し前が良かった。

15年から20年位前が。

(これが少し前って思う老化の恐ろしさ)



若かったから?


世界がキラキラしていたように思う。

(それこそ美化されてるやん)



いや。気のせいではない。

ちゃんと理由がある。





買い物後のレシートを見た時。

トータル3000円位のつもりの買い物が

5000円位いってる。


あと、ジャンルが違いますが

平日午前中の公園に行った時。

小さい子とママさんどこ行ったー

(うちの近所だけかもしれませんが)




前はこんなんじゃなかったのになって

思った時に

「昔は良かったな」ってなります。

で、どうせの昔ならこの辺りが良かったって

時期が15年~20年前。

多分美化された過去の時代。



もしかしたら昭和メインの方々も、当時何か

物悲しい光景でも目にした故の発言だった

のかもしれませんね。


嬉しそうに得意気に言っておられたように

見えたので

ただの自慢やと思っていました。


「あんな時代を味わってた俺たち。

お前らには未知の世界のな!はははは!!」



みたいなね。

(どんなけひねくれた性格してるねん)



失礼しました。





数十年後


「昔(今のことな)はまだ良かったなー」

とかいう

恐ろしい世の中になっていませんように。




3000円ぐらいの買い物が8000円


近所の公園がまるで廃公園

(遊具サビサビ草ボーボー)


((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル






さて今日も頑張りますか。

読んでくださいましてありがとうございましたデレデレ



 



 

 



 

 


寒暖差激しいですね雪の結晶太陽