私の救世主、山本ゆりさんの

syunkonカフェごはんシリーズ。




1とレンジは持っていませんが他は全て
ヘビーローテーション(アイウォンチュー)
です。
表紙とかボロボロになってきてるぐらい、毎日活用しています。

二枚目の写真、少し分かりにくいかもですが、作った料理は付箋を貼って
感想や味つけの分量など
次回参考になりそうなことをメモしています。



数年前、本屋さんでこの本を手に取った

私を褒めたい。(まず自分からかい)


初めて見たのはやったと思います。

表紙がおしゃれやなと思いました。

中を見てみると

美味しそうな料理はもちろん、

調味料が家にあるものばかり。

それで、「作れそうなのが多い!」と

思いました。

行程も簡単、吹き出しの言葉も優しかったり

面白かったり。(無かったら無しでいいですと

チューブをペッが特にお気に入り)


で、私、実は関西人なんです。

(突っ込み待ち)


だから料理本で関西弁ってのがすごく新鮮と言うか面白くて惹き付けられました。


全部の料理本をチェックした訳ではないので

他にも関西弁の本あるかもしれませんが。



レシピなんてネットで拾ったもんでいいや、と本を持っていなかった私が

「買お!」となりました。


(そこからブログをやっておられると知って、フォローさせていただいてます。)


そろそろsyunkonカフェごはん8を出していただけるようです。



とても楽しみです照れ


 

 





 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


山本ゆりさんのレシピのお陰で毎日の晩御飯がとても作りやすくなりましたニコニコ