今のパートを始めて半年経ったのでね、

取れちゃったんですよ。


アレが。アレアレ。

(話し始めた途端に名前ド忘れする時

ありません?)






研修マーク。







あんなに言ったのに。(ブログでこっそりや)



まだペーペーなのに。


まだペーペーなのにはちゃんとした理由があります。


何を隠そう、私は週に一回しかシフト入っていないんです。

(うん、そんな気してた)

 


それは夫が確実にお休みと分かっている

曜日だけ、

夫に子どもをみてもらって働いているので。



(本当に週に一回でOKの求人て、なかなか無いんですよ···。まぁそれは今回は置いといて)



先輩パートさんは大体みなさん週に2、3回

入っておられます。

中には週5回の方もいらっしゃいます。





その方々と私の半年は同じじゃないですよ!?


週2のパートさんの1ヶ月は私の2ヶ月分。


週3のパートさんの1ヶ月は私の3ヶ月分。


週5のパートさんの1ヶ月は私の5ヶ月分びっくりマーク


私の半年は普通の半年じゃないんですヨ🤪←腹立つ顔





あなたの半年と私の半年は違う。


みんな違ってみんな良い。




しかも週に一回なんて同じ時期に入った人より

中々仕事覚えられないし、

微妙に間あくから忘れるんですよね···


【○○hまで研修期間】とかにしてほしかったなぁ。


期間じゃなくて実際勤務した時間にしてほしかった。


6ヶ月経った先輩パートさん達が続々と研修マーク取れていかれていたので分かっていたことなんですけど。



でも

文句言わんと頑張らなあかんね。



だって、下矢印


ですもん。





先日、週に2回の先輩パートさんがベテランさんに怒られたんですって。


「もう半年経つんでしょ!いつまでそんな

ミスしてんの?!」って。


週2って私とあまり変わらないから、そんな風に私も怒られたら嫌やなぁ。



「だって私は週1だモン!」と

いい年して言いたくなりますね。


言いませんけど。





研修マークが取れたので

隠れペーペーになっちゃった訳ですが



「何やってんの自分真顔

と言うようなやらかしは減らしたいです。

(無くしたいとは言わんのかい)







 



 

 



 

 


しばらくキツいベテランさんとシフト被らないのでホッとしています。