タケノコの炊き込みご飯ルンルン

(私炊き込みご飯好きやわぁ)




月に一回の支払いの日や

月に一回の薬(喘息)をもらう為の通院の日って、なんであんなに毎回毎回

早く来るんですかね


逆に

月に一回のお給料日って、なんであんなに

来るの遅いんですかね

何なら夫と違う振り込み日なので

月に二回あるはずやのに。



お給料日だけ2ヶ月に一回なんちゃうかって

本気で思います。


何でやろって考えてみたら(暇人)

答えは簡単


【楽しみにしているか

していないか】

(考えなくてもわかる)



そこで。


お給料日が遠すぎ対策で

「全く楽しみじゃないわ真顔

って思い込むことにしました。



3秒で無理でしたニヤニヤ(ちゃんちゃん)





でもやっぱり楽しみという訳でもない。



だって。



恐ろしいことに夫に振り込まれた給与が

そのあとの支払いで毎月キレーーーイに

消えていってるんですよ···。


存在感ゼロ。(ひど)






遅い上に存在感ゼロ。(まだ言う)




私の給与はちょっとした家電の

消費税ぐらいやし。

(絶対に人のこと言えんやん)




···終わってるなぁ···



と薄ら笑いを浮かべて眠りにつく日々です。

(不気味)



以上、税金の時期でピリピリしている人間からのブログでした笑い泣き



GWにも関わらず、お読みくださいましてありがとうございました飛び出すハート