洗い場のみなさん、お元気ですか?




パート先のキッチンで一仕事終えると

決まって起こる不調に

気づきました。



それは


目の充血目

(文字のデカさも色もこわいて)




何でだろうと思っていたら

毎回

食洗機開ける時、すごい蒸気を浴びるんです。

家には食洗機無いので知らなかったんですけど。


ピーク時は

終了の音が聞こえたら即効開けて、

食器類出して、次の洗い物また入れて

スイッチ押す。



この作業を何度も何度も繰り返します。



ピーピー鳴ったら即効開けるからか、出来立てホヤホヤ蒸気がすごく目に来るんです。


お肌には良さそう(あ、マスクしてるわ)



食洗機用洗剤が混ざった蒸気だからですかね?


パート終了後も充血に加えて

何だか目がシバシバします凝視



開ける時いちいち目を瞑ることも考えたのですが動きが止まってしまいそうで良くないなと。




そこで考えました。





「今日キッチンな真顔」って言われたら


だて眼鏡掛けることにしました。(スチャッメガネ)



(着替えの段階からメガネもアリなんですが、元々持っていた眼鏡でずっと子どものおもちゃになっていた為レンズに傷いってるんでなるべく装着したくないです。

で、新しいだて眼鏡買いたくもないです。

なんやろ、パートに関して一銭も出したくない。)←なんや急に





あ。蒸気でメガネ曇っている間は

目瞑ってるのと一緒になるかな?



まぁやってみますね。

(やってからブログ書いてくれる?)



「Let's Begin

とにかく何かを始めよう」


(byお父さんは心配性)


 

 

え?こんなセリフありましたよね!?





お手元のコミックで確認しなさいよ真顔




 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


お洒落やから欲しくなってくるね真顔