突然ですが(いつもやん)




ちょっと聞いてくれます?ってこと

思い出したので

ちょっと聞いてくれます?


(パートに一切関係ない上に文句と愚痴だけなのでその点注意していただけたら読んでくださっても全然大丈夫ですよウインク)←上からか。







幼稚園や学校の運動会にて

正門の所に立て掛けてある看板って、

特別に素敵に装飾されているし、

折角だから記念に看板と一緒に

写真を撮りたいですよね。


出来れば来ている家族全員で撮りたいけど、

後ろににズラッと撮影待ちの長蛇の列が

出来ていたら

サッと家族のうちの一人が撮る係になって、

主役の子どもと一緒に残りの家族を撮って、

素早く済ませるのがマナーだと思います。






当時

私達家族は5番目ぐらいに並んでいて

後ろにもすごい列が出来ていて

ボーッと待っていたのですが、


Aさんファミリー(父·母·息子·娘)の時、

やたら時間がかかってるなぁ

思っていました。


どうやら家族色々な組み合わせで写真を撮っていたからのようでした真顔


父が母·息子·娘を撮る→

母が父·息子·娘を撮る→

息子と娘(主役)のツーショットを撮る···






え? え? え?


いつまでやるん?


(文にするとサクサク感じますが、実際撮っては

いちいちメンバー交代してポーズしてまた撮ってって、クッソみたいに長いんですよゲロー)



後ろめっちゃ並んでるで!



って思っていたところに、


次に並んでいた

Bさん親子(母·娘)の母が

「良かったら皆さんで撮りましょうか?」と声をかけられたのでしょうね···



あの迷惑家族が厚かましくも

全員で写真を撮ってもらっていました。

(まぁ子ども達はええねんけどね)





私、内心


(···Bさんいい人すぎる)


(そんな気遣いいらんやん。十分撮ったやろ)


「後ろたくさん待ってるねんから余計なことせんでいいって」



あ、いま声に出したかな?




と思って

冷めた目で見ていました。






ここまではまだいいんです!

まだね!





なんとその迷惑家族、

撮って貰った後、

会釈しながら即効で

サーーーーーーッとはけていったんです!




ポーンポーンポーン








···あのさぁ。


お返しにBさん親子撮ってあげへんの?

(母一人子一人やで)


普通撮るやんな?



え、あの家族何?





って呆気にとられている間に



次のBさんはササッと娘と看板のワンショット

だけ撮って一瞬で去っていきました。



気が利くBさんだから、A家族が

そのまま去って行った瞬間

内心「え」って思った

でしょう。

きっとそれを間近で見ていた周りの家族も。



私がBさんのすぐ後ろに並んでいたら

撮ってあげたかった。






Bさん待ってぇぇぇ!パーハッ



何だか私が引きずってしまう出来事でした。




後日、A母とBさんが仲良さそうに話しているのを見掛けました。

子ども同士学年が同じなので、

元々話す仲のようでした。





ほな

なおさら撮ったりやムキー








何事もなかったかのように

談笑されているのを見て

大人なBさんが素敵すぎました。



私やったら

会ったらまず睨み付けて舌打ちするわ

(こわいて)


まぁ一部始終見ていたわけではないので、

Bさんも最初はそうしたかもしれませんけどね。(するわけないわ)








ちなみに。


私はA父みたいなタイプも受け付けません真顔


お前が!物申す 気が利かない嫁の代わりに

「撮りましょうか」と

Bさん親子に言うこともできてんぞムキー



絶対に仲良くなりたくないタイプの親ですね真顔



以上、よそさまの旦那をお前と書けるブログ「書きたいことを書くブログ」からお伝えしました。





長々と読んで(聞いて)くださりありがとうございましたちゅー



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

運動会グッズ音符(はや!)