先日家族でお昼ご飯を食べに回転寿司に行きました寿司


私達のすぐあとに若い男の子が一人で店内に

入ってきて私達のすぐ後ろのテーブルに

案内され座っていました。



ワチャワチャ食べていると

後ろのテーブルから

「業務内容としては~」


突然聞こえてきてキョロキョロ


夫にコソッと「もしかして面接?」


「さっきから店員も座ってるなと思ってた。」と。

(夫は後ろのテーブルが見える位置に座っていました)



そこから私、

耳が後ろに向きました。



ウィーン。(どんな音や)

耳ダンボ。




すぐ後ろで面接···


緊張するよね!滝汗



今思えば

来店時の男の子の表情は固かったです。



「では採用の場合のご連絡ですが···

明日の都合のよいお時間とご連絡先を···」



「申し訳ないけど不採用の場合はこのまま···」



ちゃんと聞こえませんでしたが(耳パタパタ)


採用なら翌日連絡があって

不採用なら連絡無しなんだなと推測しました。



自分の時の面接思い出しました。


確か「採用させていただく場合は一週間後の○曜日までに連絡致します。残念ながら不採用の場合は後日履歴書を送り返させてもらいますね。」と言われました。




絶対落ちたと思ってたんですよ。



だって連絡あったのが

まさに○曜日の、それも夕方だったんです。


面接受けたあとって保険かけときたい気持ちが強くなるのか、求人探し続けますよね?


私以外にもいるはずです。(また!)



期日の○曜日の朝には白目向いて血眼で

(どんな状態)


求人アプリ見ていましたよ。チーン



だから夕方の連絡があった時は

「ファッ!?」って変な声出したあと、

電話に出ました。





あの男の子どうだったのかな。





面接ってエネルギー使いますよねネガティブ



面接が嫌すぎて

尚更

簡単には辞められないなと思ってしまいます真顔

(辞めぐせが酷かった自分がこう思うなんて

おばちゃんビックリやわ。)



 


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

美味しそうよだれ