てんとう虫ミッケ!

(ごめんやけど、てんとう虫は

この模様のだけ可愛い。)







大昔に比べて、何でも全自動でやってくれる

電化製品が増えた事は、ほんとに便利な時代になりましたよね。


セットしたらあとはスイッチ押すだけ。



洗濯機炊飯器、我が家にはありませんが

食洗機等々。


終了までの時間は様々ですが、電化製品が

頑張ってくれている間は他の事が出来る。

(娯楽、別の家事、用事など色々ですが)


でもね。


完了させたいからスイッチをピッと押すのに、


出来たよー♪と終了の音が聞こえたら


「(もう)出来たんかよ真顔」っていう非常に

自分勝手な気持ちになるとき無いですか?


炊飯器は「やっとご飯炊けたわ♪」って歓迎される事が多そうですね。(なんならそのまま保温してくれるし)


でも洗濯機は「あー···干さなあかん。このテレビ観たいのに。ちょ、CMになってからにするわ。」って事がよくあります。


で、

我が家には無いと書いた食洗機ですが、


職場にあります。


すごい速さで食器を綺麗にしてくれて、

家には無いので感動しているんですが、


洗い場ってピーク時は戦場になるじゃないですか。(知る人ぞ知る)




食洗機かけている間に綺麗になった食器を

拭き上げ······してる最中!

(業務用なのでめちゃくちゃ早い)



まだピーピー言うなよ、

言うなよ!

拭き上げ全部

終わってからにして!ムキー

って思ってしまいます。



言ってる間にどんどん食器が下がってくるので早く完了してくれた方が良いに決まっているのに「ちょっと待ってー!チーンってなります。



たまに慌てすぎて食器取り出す時

滑り落としてしまいそうになって

一瞬食器と戯れています。




分かってくださる方がいたら嬉しいですニヤニヤ




これからも布巾振り回して拭き上げ頑張ります凝視




いつかアイツに勝ちたい。

(アイツ=業務用食洗機)



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

久しく食器買っていないスプーンフォーク