マイナンバーカードの顔写真が酷インです。

(写ルンです。←○○○○カメラって呼んでいました)


○に入る文字、由来は何だろうと調べたら、

今は放送禁止用語みたいです。

知らなかった···



いきなり話逸れすぎ!




そうそう、マイナンバーカードのお話です。

(おばちゃん丸出し)



マイナポイント目的で夫が「申請しよ!」

っと家族全員の分、手続きを進めてくれました。


その当時、産後まだ間もない時期で、

常に睡眠不足だし

メイクはしていても




髪の毛はひとつ結びでボサボサ、

体重も戻りきっていない上(あ、今もやった豚)

疲れた顔で毎日過ごしていましたチーン


写真撮るで!とスマホ向けられて、

ちょっとちょっと、小綺麗にさせてやパー

タンマ!(←古い)って

いつもなら思うんですけど、



何を思ったのか、

この産後の疲れた顔ってもう二度とない貴重な時期の顔なんじゃ?

これも良い思い出になりそう!お願いって

まさに僅かに残っていた

産後ハイに近い状態で

当時の顔を撮って貰いました。


(夫、止めてやムキー←八つ当たり)



いざカード受け取った時

めっちゃ後悔しました。



酷いわこの顔ゲロー



外でマスクしてる時にマイナンバーカード提示する機会あったらマスク詐欺やと思われる。

(自意識過剰)



しかも健康保険証廃止ですって?

病院って絶対マスクするやん。




詰んだ。↘️↗️

このイントネーションねウインク

(若者の言葉使ってみたかったおばちゃん)



大人のカード切り替え10年後···!





え、待って。どうしよう、

10年後新しいカードのバッチリ決めた顔が

この産後の老け込んだ顔より酷かったら!




可能性大。



 

 

また買っちゃった~(夫にバレンタイン用で)