パートに出るようになってから

 


学生時代のバイトのある事をよく思い出すようになりました。


そして

自分てホントに気が利かない小娘

だったなと。


スーパーのおばちゃん達

みんな優しくしてくれたと以前書きましたが、






おばちゃんと言っても中には

おばあちゃんの年代の人達もいました。

(多分。見た目です。あ、シソのこと大葉って

言ってたし。←偏見)


たまに冷凍庫や冷蔵庫から重たい食材を

持ってこないといけない時。


気付けばいつも

おばちゃん(おばあちゃん)が黙って

取りに行ってくれていました。

(当時お惣菜コーナーもヘルプで入っていました)


私はそれを見て特に何も思わず

あ、その食材を出すんですねーぐらい。



ホントにホントに···



恥ずかしい‼️ムキームキームキー



「重いものだから(若いアナタが)取りに行ってくれる?」と言われていたら、そりゃ毎回行ってます。



私が自分に怒っているのは、


頼まれなくても率先して

手伝おうよ!


ってことです物申す



もしかしたら場所を教えるのが面倒とか、食材を実際見てからその場で選んで運びたいとか、様々な理由があったのかもしれません。


でも

私にはお惣菜にヘルプで入ってもらっているし重たい物手伝ってもらうのが悪いとかいう配慮だったら?

(お嫁さんは座っときとかいう

理想のお姑さんタイプ)



後者なら胸が痛いよー(チクチク)ぐすん

どうだったの?

聞かせておばちゃん(おばあちゃん)泣くうさぎ




「重い物運ぶんでおっしゃってくださいねウインク


ぐらい言えてたらね。

ホントに気が利かない小娘だねアンタは真顔




なので今のパート先では

気が利く新人おばさん

として頑張りたいです。



 

 



 

 

生クリームよりもバタークリームケーキの方が大好きなんです!無性に食べたくなりますよだれ