パート先の忘年会のお話がありました。



私みたいな新人もお誘い頂いて

有り難かったです照れ


夜はやはり、夫が居ないと

留守にすることが難しいので

欠席にさせていただきました大泣き大泣き

(夫の仕事の日で且つ帰宅遅いです)




私よりすぐ前に入った方々が

先に欠席に○されていたので、

私も書きやすかったです口笛




と言う事は、もし出席していたら、

まぁまぁ長い人やベテランさん、社員さんしかいない忘年会と言うことになりますね真顔


多分アウェイでしたね無気力


いやいやびっくりマーク


そんな事気にしてどうしますか真顔


社会人としてそう言うイベントはきちんと参加しないとプンプン

(今回は本当に無理だったんですが)


って言う気持ちと


いや、ただの一週間に数時間しか

働かないパートやし知らんぷり


って言う気持ちの


はざまにおります。



それにしても「忘年会」という響きが、

あー社会と繋がっているんだなと

改めて感じて

有り難くもあり、


気が引き締まりますね。