良いアイデアを思い付きました。(突然なに)


うちの職場は制服があります。

着いてから着替えるのって時間がかかるなぁと思っていました真顔(交通手段的にかなりの余裕を持って早めに着くことが難しいんです凝視)


で、近頃肌寒くなってきて、羽織ものが要る季節、これを利用して中のブラウスだけ家から着ていこうと思い付きましたびっくり

ブラウスってボタンが細かいですよね。

ベテランさんがどんどん着替え終えている中、ボタンはめるのが時間かかって焦っていました驚き


これからもっと寒くなるし指先がかじかんで余計に時間がかかりそう煽り


小学生の頃、今よりもっと冬は寒くて体育終わりに教室で着替えている際、指がかじかんでかじかんでショック

友達に「やってー知らんぷり」と頼んだことがあるのを思い出しました。


いい年したオバサンがあまりに焦っているからといって、職場の人に頼めますかはてなマークびっくりマーク


答えは「恥ずかしい」です。


このアイデア、まだやってませんけどね指差し

(一部の人はとっくにやってらっしゃるであろうことを思い付きました)


どれだけ時短になるか楽しみですニコニコ