いつもありがとうございます
まつもと ゆみ です





わたし、以前は
『かわいい』って言われると
イラッとしてました


感じ悪いくらい全身で拒絶してました(笑)



受け入れられないどころか反発してたな


特に年下女性から
『かわいいーーー♥️♥️』って言われたら
それどういう意味なん??💢💢💨
って



勝手に反応して
勝手に自分に都合悪く解釈して
勝手にメンタル悪くしまくってました







わたしの中の『かわいい』は
おそらく『小さいものを愛でる』
みたいなとこで定義されていて
例えば、子犬がかわいい、
小さいこどもがかわいい、とか
だから大人の女性をかわいいと形容することに
大きな違和感がありました




『かわいい』×2言ってる人が
どんな捉え方をしてるかなんてわからないのに
そのギャップを想像できていなくて
勝手に反応して
相手の言葉を
そのまま受け取ることができてなかったみたい





かわいいって言葉だけじゃなく
いろんな言葉にいちいち反応しちゃってた





今となっては『かわいい』は
誰に言われても嬉しい言葉



差し出されたプレゼントは
そのまましっかり受けとるんがいいね🍀