いつもありがとうございます

まつもと ゆみです

 

 

 

なんだかわからないけど

隣の芝生っていつも青いですよね??

 

芝生って見え方によって

青いところばかり見えたりするらしいんですけど

みなさんはどんな風に周りを見ていますか?

 

 

 

 

 

自分の幸せは自分しか分からないし

どういう状態が幸せなのか自分でもわかってないかもしれない

 

 

 

 

俗にいう幸せな状態とは違うかもしれないのに

自分なりの答えを探すことなく

同じ視点で隣の芝生ばかり見ていませんか?

 

 

コーチングは

自分の軸を頼りに

自分なりの答えを見つけるサポートをします

 

 

 

 

自分の軸を見つけるところから

始める場合もたくさんあります

 

私自身もそのうちの一人

 

他人と比較しては自己肯定感を下げ

自分の判断軸すら危うい状態でした

 

 

そんな中、コーチングで

わたしの感情に寄り添ってくれる感覚を初体験しました

 

 

 

 

自分の話をただただ聴いてくれる

それがこんなに尊いことだとは

 

 

ただこちらを向いて黙って聴いてもらっていることが

こんなに安心できることだとは

 

 

わたしがコーチングに求めていたことって

これだったんだ

 

 

 

 

体験したからこそ

大切にしたい相手の話を聴くことができる

 

 

 

 

きっとそうなんだ