いつもありがとうございます
まつもとゆみ です

今日は小学校が代休だったので
お友達家族とUSJに要ってました




一足先にクリスマス気分を味わいつつ


なんか仕事のことが頭から離れず
なかなか目の前のことに集中できませんでした



何度も離れてしまう心を
こちらに呼び戻してくる


そんな感じの一日でした





熱中しようと思わなくても
入りこめることももちろんある



けど苦手なこととか重要視してないことに向き合うとき
すすすーっっと集中できるかどうか


エネルギーがもれてないか
そういう問いかけを自分に向けて過ごしてます



子どもたちと思い切り遊ぶことが苦手なわたし
その場を楽しむ工夫のひとつとして

目の前のことに集中できてるか


そんなことを感じた一日でした🍀